塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ワンタン麺&ミニポークライス@浦舟町 うらふね

さて、今日は一見のお店へ・・・
医大通りからわき道を少し入ったところに在る「中華・西洋料理 うらふね」さん。
今日は中村橋に在る「えびす屋」さんのおばちゃんが「冷やし中華は6月から」と仰っていたので、行ってみたのだけれどもお店はお休み・・・
定休日以外にお休みされるなんて珍しいですねぇ・・・

仕方ないので、そのまま八幡町に在るやきそばとおでんなお店「磯村屋」さんに向かったのだけれども、途中でそう言えば水曜日が定休日だった事を思い出し断念。
そのまま医大通りに出て横浜橋方おめんへ歩いている途中に「うらふね」さんの存在を思い出し、とりあえず行ってみようと思い立った次第。

お店に行くと、メニューがショーウィンドウの中にも在るのだけれども、何やら日替わりセットと書かれたホワイトボードが置かれている・・・
それを見てみると「ワンタンメンとミニポークライス 680円」と・・・
ポークライス・・・惹かれる文言ですねぇ・・・・
と言う事で、今日はこちらで頂く事に。

お店に入ると、中は意外に広く、4人がけテーブルが3つ4つ・・・、円卓もあり、カウンター席もある。
先客は一組だったので、空いている4人がけテーブルへ・・・
とりあえずお品書きを眺めてみる・・・
品書1
品書2
お品書きはこんな感じ。
まぁ、お値段的には、この周辺のお店の平均値と言ったところでしょうか。
意外とメニューも多い。
まぁ、それでもやはり今日は表に有った日替わりセットを頂いてみましょうか・・・
と言う事で、「日替わりセット ワンタンメン+ミニポークライス 680円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
わん
たん
めん
ワンタンメン。
具はワンタンが5,6個、メンマ、わかめ、チェーシュー、ネギ。
麺は細めのストレート麺で、多少ぼそっとした感じはあるものの悪くない。
ワンタンは取り立てて特別なものではないけれども、ピロピロツルツルとした舌触りは良いですねぇ。
スープは鳥ガラベースのやや優しいお味のスタンダードな中華スープで懐かしい系のお味。

ぽーく
ミニポークライス。
ミニとなってはいたけれども、ボリューム的には1人前にやや欠ける程度で、ボリュームは結構ある。
具は豚肉に玉ねぎとシンプルで、しっかりと火が通りライスはパラパラの状態に近く、ケチャップも酸味が飛び、玉ねぎの香ばしさと甘みと相まって良い感じ。

これで680円はお得でしょうねぇ。
今までまったくノーマークだったこちらのお店・・・
これからは通り掛かりには、日替わりセットはチェックしてみよう・・・

今日も満足のいく食事でありました。

店名 中華・西洋料理 うらふね
住所 横浜市南区白妙町4丁目53-16
電話 045-231-8288
なびかな お店情報

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/561-f40079b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

