塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


とんかつグラタン@吉田町 こーちゃん

さて、今日の夕飯は吉田町の「とんかつと和食の店 こーちゃん」さんへ・・・
この前、お品書きで見掛けて気になっていた「とんかつグラタン」「ハンバーググラタン」が食べたくて行ってきました。

席に着きお品書きを眺めると
「とんかつグラタン 840円」
「ハンバーググラタン 840円」
さて・・・どちらにするか・・・・
て、まぁ、せっかくとんかつのお店ですから、やはりここは「とんかつグラタン」で行ってみましょうということで、とんかつグラタンを注文した。

待つ事しばしでグラタン到着。
ぐら

これも熱々の鉄板皿で登場しジュウジュウ言ってますねぇ・・・
鉄板皿の上にキャベツを敷いてロースカツを乗せ、ベシャメルソースを掛けて卵を落としてチーズを載せて焼き上げた感じ。
いやぁ・・・美味そうですねぇ。

ぼくが想像していたのは、マカロニグラタンの上にカツを乗せて焼き上げた感じのものだったのだけれども、マカロニは入っていない。
だもんで主食とは言い難いのだが、かと言ってもこれをおかずに御飯と言うのもちと違うか・・・
んー・・・やはりお供はナポリタンとかカレーライスが良いのかな・・・
ま、その辺は今度試してみよう。

熱々の鉄板皿に乗せられているので、下のキャベツが良い感じに焦げて香ばしさをプラスしている。
丸々一枚乗っているロースカツも固からず柔らか過ぎ図の丁度良い歯ごたえで、味も好みに合っている。
ベシャメルソースは、もうちょっと濃いめの味付けの方が好みかなぁ・・・
でも、キャベツも甘くて美味いし、これはこれで好きですハイ

ふむ・・・今度はハンバーググラタンを頂いて見ましょう。
美味しいグラタンでありました。

さて、そう言えば帰りがけに伊勢佐木モールの担々麺専門店「赤と黒」さんの前を通ったら「閉店いたしました.長い間ありがとうございました」的な張り紙が・・・
あらぁ・・・んー・・・確かにそんなに流行っている感じではなかったけれども、それなりにお客さんは入っていたと思ってたのにねぇ・・・
あの懸賞金つきのチャレンジメニューが首を〆たかな・・・
あれ、成功者目茶目茶いたみたいだしね・・・
こちらの担々麺も餃子も結構好みだっただけに閉店は残念ですねぇ・・・

店名 とんかつと和食の店 こーちゃん
住所 神奈川県横浜市中区吉田町3-14 
TEL 045-253-7261
営業 18:00~翌9:00(L.O.8:30)
定休 日曜
お店サイト


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

とんかつ?

グラタン???
恥ずかしながら、生まれて始めて見るメニューです。
なぜグラタンにするのか!果たして旨いのか?興味あるなぁ

  • 2008/03/04(火) 00:02:33 |
  • URL |
  • ほんま #-
  • [ 編集 ]

>ほんまさん
コメントありがとうございます。
さすがに衣のサクサク感は無いですが、これはこれで結構美味いです。
少し焦げたキャベツが良い感じです。

  • 2008/03/04(火) 06:19:11 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/55-0f44f680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

