塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



オムライス@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町に在るハイコストパフォーマンスもここに極まれりな洋食屋「レストラン テル」さんへ・・・
そう言えば最近オムライスを頂いていないなぁ・・・と思い立ち、こちらで頂く事にした次第。

お店に行くと、いつもならあまりお客さんのいない時間帯にも拘らず、先客が一組、後からもう一組見えられた。
とりあえず、開いている席に座りお品書きを眺めては見るものの、今日の目的はオムライス・・・
特段、他に目を惹くものもなく、素直に「オムライス 大盛 550円」をお願いした。

テルさんと言えば、こちらの「ポタージュスープ 350円」が、濃厚でかなり好みに合ったものなのだけれども、秋冬くらいの季節限定ものらしく残念ながらすでにメニューからは外されている・・・
んー・・・久しぶりに頂きたかったのですが、残念ですねぇ・・・・

待つ事しばしで到着
すーぷ
コンソメスープ
変哲のないと言えばそうなのだけれども、シンプルなお味で結構好き。

おむ
オムライス
って、なんかお皿からはみ出てますが・・・
こちらは元々普通盛でも他店のものよりボリュームが有るので、大盛りにするとえらい事になりますねぇ・・・

らいす
ハムとタマネギのみとシンプルな具のケチャップライスを黄金色に輝く綺麗な焼き上がりの玉子焼きでしっかりと包んである。
玉子も何個お使いになってるのか、しっかりした厚みのもの。

ハムと玉ねぎは程よく香ばしさと甘味が出ているし、ライスの方もしっかり火が通りケチャップの余計な酸味が飛んだベストな仕上がり。
ライスのお味がしっかりしているので、個人的には玉子焼きの上のケチャップは要らないくらいなんですよねぇ・・・

これだけ丁寧な調理をしていて、普通盛のお値段が450円ですからね・・・
有難い事この上ないのだけれども、返って心配になってしまうくらいのコストパフォーマンスの高さですよねぇ・・・

相変わらず美味しいオムライスでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

オ…オムの

大盛りいったんですか !!
本文中でも書かれているよぅに 『えらい事』 に (笑)

それにしても大盛りでも 550円 って
なんて庶民の味方のお店なんでしょう v-421

  • 2009/06/07(日) 07:30:24 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

Re: オ…オムの

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
こちらの大盛りは冗談並みですねぇ・・・
皿からはみ出しておりました。
こう言う優良店には末長く元気に営業して頂きたいもの絵dす。

  • 2009/06/07(日) 23:01:18 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/549-67918bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

