塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレー南蛮うどん@中村橋 えびす屋

さて、八幡町の「磯村屋」さんでやきそばとクリームソーダを頂いたのだけれども、些か物足らない・・・
と言う事で、まだお腹に余裕もあるし、どこか他のお店で頂こうかと思案し、結局中村橋の「えびす屋」さんへ・・・

お店に行ってみると、珍しい事に先客がお二人、後からもお二人入ってこられ、相席にはならないまでも結構なお客さんの入り。
と言う事で、おばちゃんが大回転中。
これだけお客さんが入っていると、さすがにねこ達の姿は店内にはない・・・
そう言えば、今日はおじちゃんの姿をお見かけしなかったような・・・
外に出前でお出になってましたかねぇ。

さて、奥の空いているテーブルに席を取り、お品書きを眺める・・・
やはり、まだ冷やし中華はお出しになっていないようだ・・・
ご飯ものと言う気分でもなし、中華系と言う気分でもなし・・・
んー・・・うどん・そば系で悩んだ時は大抵行きつく「カレー南蛮」
と言う事で、今日もご多分に漏れず「カレー南蛮 うどん 500円」を大盛り+100円でお願いした。

待つ事しばしで到着
かれー
うどん
こう暑い最中、如何にも熱々なカレーうどん。
具は豚ばらに長ネギの身とシンプルながらも、かなりのボリューム。
軟目に茹で揚げられたうどんに、スパイシーな風味のとろみの付いたお出汁が絡んでえらく美味い。

やはりカレー丼やカレーうどんには玉ねぎではなく、ざく切りされた長ネギですよねぇ・・・
中心部のニュルっとした甘みの強い粘液物質は欠かせないのですよ、えぇ。
適度に脂身の残された豚ばらの旨みもたっぷりで、やはりこちらのカレー南蛮は美味しいですねぇ。

さて、食べ終わりお会計の時に「明日は急用でお店はお休みします」との事。
あら…珍しい事もあるものですが、なにせこちらは基本4の付く日だけがお休みなので、一カ月に3日しかお休みされていない。
交代制でやっている訳じゃないし、出前は多いしで、お年も考えたら大変ですよねぇ・・・
たまには連休でも取ってゆっくりなされば良いのに・・・

今日も美味しいカレー南蛮でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話  045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/548-fc1ea5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

