塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



サンマー麺@横浜駅西口 龍味

さて、今日は横浜駅西口東洋ビル地下レストラン街に在る中華料理の「龍味」さんへ・・・
本当は、ダイアモンド地下レストラン街のに先月開店した「トリスバー サントリーコーナー」さんの後釜に先月開店したおむすびとお茶漬けのお店「CHAMUSU」さんで頂こうかと思っていたのだけれども、お店入り口付近に人がいて入るタイミングを逸してしまったので、そのまま「龍味」さんへ行く事に・・・

さて「龍味」さん・・・行ってみると相変わらず結構なお客さんの入り。
が、運良くテーブル席が空いていたのでそちらへ・・・
こちらではまだ冷やし中華を頂いた事が無かったので、もしあったらそれをお願いしようと思っていたのだけれども、時期が少し早かったのかまだメニューにないようだ・・・
と言う事で、いつも通り変わり映えもなく「サンマー麺 450円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
さんま
白菜、玉ねぎ、きくらげ、豚小間、ニラ、ニンジンと具沢山で、餡は緩め。
鶏ガラあべース+化学調味料な醤油味のスープ。
変哲もない麺。
と、やや具が豪華ではあるけれども、見た目もお味もまさに街中中華のサンマー麺と言った感じですねぇ。

まぁ、変に蘊蓄をぶって下駄を履かせて、無理繰り敷居を高くしてみました的な七面倒くさいラーメン屋のラーメンより、ずっと好きです、こう言う気楽な方が。
今日も美味しいサンマー麺でありました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
参考サイト



関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

龍味はいつ覗いても(開店直後でも)お客さんが入っていますよね♪

Re: タイトルなし

> 小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
本当に、いつ見ても大盛況ですよねぇ、あのお店。
まぁ、あのお値段ですし、お味だって街中中華のそれですから、人気が出るのは当然と言えば当然かもしれませんねぇ。
こちらの冷やし中華、意外と美味しいらしいので、時期がきたら頂いてみたいものです。

  • 2009/05/21(木) 19:44:23 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/546-c239fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

