塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


もやしソバ@野毛 萬福

さて、今日は久しぶりの野毛にある中華屋「満福」さんへ・・・
こちらへは2008年1月 5日以来と、ずいぶん久しぶりになりますねぇ。。。
以前、こちらのチャーシューメンが美味しいと聞いた気がしたので行ってみた次第。

さて、お店に行くと先客はお一人。
とりあえず奥の壁際の長テーブルに席を取りお品書きを眺めてみると、有った「叉焼麺 650円」
そのままこれを注文しようかと思った時、目に入ったのは「もやしソバ 550円」

まぁ、常なら軽くスルーしてしまいそうなこのメニュー・・・その下に(カレー味)と書かれている。
あら・・・もやしそばでカレー味なんて珍しいですねぇ・・・
と言う事で、今日は「もやしソバ 550円」をお願いする事に・・・

待つ事しばしで到着
もやし
めん
・・・あれ?
カレーの香りなんて微塵もしませんが・・・
んん?

レンゲでスープを掬って見ても・・・・
すーぷ
やはりカレーと言う雰囲気は皆無・・・
どうやら、あの(カレー味)と言うのは「これはカレー味です」ではなく「カレー味もできます」と言う事だったらしい・・・
いや、そう言う可能性にまるっきり気がつかなかったぼくが間抜けなんだけど・・・

と言う事で
具はモヤシ、ニンジン、豚肉とシンプル
まぁ、サンマー麺の具を餡でとじていないものという、当たり前のお姿ですねハイ

スープはシンプルな鶏ガラベースの醤油味
これが実は結構おいしい。
特別なものを使っているとかそう言う訳ではなく、化学調味料の使い方が上手なんでしょうねぇ。
以前より少し値上げされて入るものの、これで550円は、まだお安い。

今度来た時には、叉焼麺を頂いてみましょうか。
美味しいもやしソバでありました。


店名 中華料理 萬福
住所 神奈川県横浜市中区宮川町2-20  
電話 045-241-7845
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

満福さんの店主とは野毛で呑んでいる時によくお会いする事もあって、懇意にさせて頂いています。
お察しの通り、注文の際に一言その旨を伝えて頂ければ「カレーもやしソバ」が出てきたかと思います。
その他にも「カレー麻婆豆腐」等の裏メニューが存在し、常連も然る事ながら、一見のお客さんの好みにもかなり臨機応変に応じてくれる懐の深さを持ったお店です。
次回是非お試し下さいまし。(笑)

  • 2009/05/20(水) 01:35:30 |
  • URL |
  • リュウ #ylVVEosE
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>リュウさん
コメントありがとうございます。
やはり「カレー味で」とお願いするべきだったのですねぇ。
今度からはそうします。
カレー麻婆豆腐ですか・・・これまた魅力的ですねぇ。
こちらのお店のお味は好みにあっていますし、これからはもう少しこまめに通ってみます。
情報、ありがとうございました。

  • 2009/05/20(水) 08:05:47 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/545-9f9d58d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

