塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


唐揚げカレー丼@伊勢佐木 庄や

さて、今日のランチは伊勢佐木モール沿いに在る居酒屋チェーンの「庄や」さんへ・・・
昼に伊勢佐木をぶらついていたら、通り沿いに「ワンコインランチ始めました」的な置き看板が有るのを見かけ、居酒屋チェーンなところでランチ営業をしている事が意外だった上に、ワンコインとは随分とお安いもんだから、とりあえず入ってみる事に・・・

螺旋状の階段で地下に下りてお店の中へ・・・
そう言えば、こちらは夜営業の時間帯でも来た事が無かったですねぇ・・・
て元来お酒を嗜まないぼくは、居酒屋に来る機会自体が余りないのだけれども・・・
お店に入ると、先客は広い店内に数名だけだったのだけれども、さすがにワンコインランチは人気なのか後から結構お客さんが途切れる事無く入ってきた。

一人なので、カウンター席へ・・・
こう言うお店にカウンター席って、居酒屋営業時間帯にもお一人でこう言うお店にのみにくるお客さんって意外といるんですかねぇ・・・
さすがにチェーン店だけあって、こう言うお店の接客はちゃんとマニュアル教育が行き届いて丁寧。

さて、とりあえずお品書きを見ると
品書
こんな感じ。
ばらちらし・ソースかつ丼・のり弁丼・マーボー丼・唐揚げカレー丼の5種。
いずれもお味噌汁付きで500円。
んー・・・カレー丼にしましょうかねぇ・・・
と言う事で「唐揚げカレー丼 500円」をお願いした。

しばらくして到着
味噌汁
わかめとおあげの味噌汁。

かれー
どん
カレー丼
意外としっかりしたボリュームで、上には唐揚げにコーン、半熟目玉焼きが乗っている。
全くご飯が見えないほどにカレーがなみなみたっぷりかけられている。

スパイシーな感じもなく、かと言って思いきり和風と言った感じでもない甘めのカレー。
コーンが入っている事もあってかなり甘め。
ご飯で頂くのも悪くはないけれども、うどんの方がより合っていたかもしれない。

まぁ、正直お味の方は凡庸ではあるものの、決して悪くはない。
これで500円なら悪くないでしょうねぇ。
そこそこ美味しいランチでありました。

店名 庄や 伊勢佐木店
住所 横浜市中区伊勢佐木町2-66 満利屋ビル地下1階
電話 045-252-8267
営業 日~木 11:30~14:00 17:00~03:00 
     金・土・祝前日11:30~14:00 17:00~04:00
定休 年中無休
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/543-5600c947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

