塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ハンバーグ ハヤシソース@関内 CAFE LEGEND

さて、今日のランチは地下鉄関内駅4番出口から海側に向かった一本目のわき道沿いというかなり目立たない場所(やたらに説明臭い・・・)に在るフレンチレストラン「CAFE LEGEND」さんへ・・・
こちらへは昨年末に一度伺ってランチでミートボールドリアを頂いたのだけれども、その後中々タイミングが合わず、こちらでランチを頂く機会を逸していた。

先週、Blogの拍手機能につけられるコメントでCAFE LEGENDさんをお薦め頂いたので、お店のBlogを拝見すると、今週の週替わりランチは「ハンバーグ ハヤシソース」と写真付きで紹介されている。。
これがまたやたらに美味しそう・・・
と言う事で、今日はこちらでランチを頂く事に・・・

お薦め頂いたのはディナーの方なのだけれども、なにぶんと酔酒の悦と言うものを解さない無粋の徒なので、こう言う如何にもワインを楽しみながら食事を頂く的なお店にはディナーの時間帯は中々行き辛いものが有るのですよねぇ・・・
ディナーはかなり美味しそうなものを出してくれそうなんですけれどねぇ・・・
ちなみに、ディナーのコースは4500円~で、その他におまかせオードブル3品で2500円と言うのもあるようだ。

さて、お店に着いたのは11時40分ほど。
て、お店の中に入ったら2席のみの空きで、その空きもぼくが座り、その後もう一方入ってこられてすぐに満席に・・・
こちらはカウンターのみのお店とは言え10席以上は有る感じなのだけれど。。。
こんな目立たない立地のお店なのに、まさか開店直後に満席になるほどの人気店だとは・・・

さて、こちらのランチは4種類ほど用意されている。
Aランチは週替わりで、今週は「ハンバーグ ハヤシソース 1100円」
Bランチは「和牛薄切りステーキ 1200円」
Cランチは「パスタランチ 1000円」(和風パスタ・カルボナーラ・なすとミートソースetc・・・)
Dランチは期間限定パスタで今日は「ワタリガニのトマトクリームソース 1100円」
となっており、すべてサラダとデザートが付いている。
オプションで本日のスープが600円~、コーヒー・紅茶は200円となっている。

さて、開店直後にほぼ満席状態・・・
しかもお一人ですべて切り盛りされていて、かなり忙しく大回転中のご様子。
うは・・・そりゃお一人で全員分、しかも「ショー・ラパン」さんのようにランチメニューを一つに絞っている訳ではないので、なおさら大変でしょうねぇ・・・
と言う事で、オーダーを取ってもらうまでに少し時間がかかってしまうのだけれどもそれはやむを得ないところでしょう。

と言う事で、目の前にお店のチラシが置いてあったので、それを眺めてみる・・・
ので、上記のような細かい情報がかけたと言う事で・・・
さて、そうこうしている内に調理作業がひと段落したご様子で、ご主人がぼくを含め数人分のオーダーを聞きに来てくれた。
まぁ、今日の目的は「ハンバーグ ハヤシソース 1100円」だったので、それを注文。
ライスかパンが選べるとの事だったので、パンをお願いした。

先にサラダ到着
さらだ
やや酸味の強いフレンチドレッシングがかかっている。
サラダが食べ終わると、タイミングよく
はん
中
ハンバーグ到着。
おぉ・・・意外にもごつごつとした無骨な見た目で、結構なボリューム・・・
玉ねぎ・マッシュルーム・ビーフなどの入ったハヤシソースがたっぷりかけられている。

ショー・ラパンさんのハンバーグとはやや異なるスパイスの風味を感じるもので、肉々し過ぎず、かと言ってしっとりし過ぎない舌触りのハンバーグで、こりゃあ美味しい。
ハヤシソースも良い塩梅の味付けで、ハンバーグ自体の肉の旨みも十分楽しめる。
もちろんハヤシソースは
ぱん
パンで拭って、最後まで美味しく頂いた。
ややタイプが違うけれども、個人的にはショー・ラパンさんのハンバーグに匹敵するくらいに好みに合いましたねぇ。

ハンバーグを食べ終わると
ぷりん
デザートが到着
カットフルーツにババロアを添えたもの。
甘さ控えめなババロアで結構おいしい。

一度目のランチもかなり印象良かったけれども、今日はその上を行きましたねぇ。
ここまで美味しいハンバーグが出してもらえるとは思っておりませんでしたからねぇ・・・
これなら、やはり夜も相当美味しいものが頂けるのでしょうねぇ・・・

かなり満足のいくランチでありました。

店名 CAFE LEGEND カフェ・レジェンド
住所 横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
電話 045-641‐7399
営業 ランチ11:30~14:00(ラストオーダー)
    ディナー18:00~24:30(ラストオーダー)
定休 日曜(祝日不定休)
お店Blog

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/542-9977cc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

