塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



のっとり丼@白楽 御藩亭

さて、関内の「AsianBar RAMAI」さんを出て、そのまま知人の車で白楽へ・・・
言ったのは白楽駅そばの「御藩亭」さん。
どうやらTVで紹介されたお店のようだ。

1時半くらいの入店だったけれども、さすがTVで紹介されたばかりと有って盛況。
お品書きを眺めるが、知人がTVで紹介されたと言う「のっとり丼 840円」を注文したので同じ物にした。
他にも深川丼や名前は忘れたがうにと湯葉の丼などがあり、定食も数種類有った。

待つ事しばしでのっとり丼到着。
せっと

のっとり

丼に赤だし、漬物がお盆に乗って出てきた。
丼の蓋を開けると御飯の上に錦糸玉子が敷いてあり、その上に鶏肉と串つくね、ししとうが乗っていた。

鳥の味付けは薄からず塩辛すぎず良い塩梅で、これは美味い。
なるほど・・・これは確かにTVで取り上げられるくらい話題になってもおかしくないかも。
結構ボリュームもあるし、これで840円はお安いですねぇ。
赤出汁が美味いのが尚良い。
満足の行く食事でありました。

店名 御藩亭
住所 神奈川区白幡町2-5
定休 月曜
営業 11:30~14:30 17:30~20:30
関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

私も本日行きました

 びっくりしました。
 私も今日行って来ましたよ。
 19時過ぎだったせいか、絹かけ丼が売り切れで、
 私は釜揚げしらす丼を頂きました。
 盛りの良いしらす&マグロ(というよりトロ)の漬けが2枚も。
 大変美味しかったです。。
 のっとり丼は、全貌が謎だったので、
 こちらのブログで謎が解けました。
 有り難うございます。次回頂きたいです。 

  • 2009/05/03(日) 22:31:32 |
  • URL |
  • トムエース #-
  • [ 編集 ]

連続ですみません

 ほんまさんのところからこちらに飛んだのですが、
 本日では無かったですね。
 完全に日付違いでした!
 間抜けなコメントで申し訳ないです…m( )m
 

  • 2009/05/03(日) 22:35:15 |
  • URL |
  • トムエース #-
  • [ 編集 ]

Re: 連続ですみません

>トムエースさん
コメントありがとうございます。
こちらのお店、美味しいですよねぇ。
なにぶん白楽の方には滅多に行く事がないので、さっぱり縁がないのですが、今度白楽行った際には絹かけ丼を頂いてみたいものです。

  • 2009/05/04(月) 18:18:05 |
  • URL |
  • 玖珠 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/54-811fa223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

