塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し鶏の四川風辛子ソースセット@曙町 聚香園

さて、今日は一見のお店へ・・・
曙町に昨年秋頃だったかに出来た中華料理屋「聚香園」さん。
こちらは若葉町にある「聚香園」さんの支店。
こちらの方がやや近い気がするし、以前から気にはなっていたのだけれども、実際に入ったのは今日が初めて。

通り掛かりにセットもののメニューの書かれているボードが店頭に出ていたので何気なく見てみたら、7,8種類書かれている定食類の中に「蒸し鶏の四川風辛子ソース」と言う魅力的なメニューが有ったので、今日はこちらで頂く事に・・・
お店に入ると意外と広い店内に先客はお一人。
開いているテーブルに席を取って「蒸し鶏の四川風辛子ソース 700円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
こちらのセットには若葉町のお店と同じく、ご飯とスープ、漬物にデザートも付いてきて、ご飯(と確かスープも)がお替り無料と価格を考えるとえらくお得。
スープはザーサイと豆腐のスープで、とろみが付いていて結構おいしい。

メインの蒸し鶏は
蒸し鶏
こんな感じ。
下にきゅうりが敷いてあるとは言え、蒸し鶏だけでも結構なボリューム。
上には刻み葱と一緒に見た目からしてからそうなチリソースがかけられている。
まぁ、実際頂いてみると、きゅうりの清涼感も相俟って見た目から想像したほどには辛くは無く、鶏の旨みも十分に感じられるもの。

ただ、こちらは冷菜なので、ご飯のおかずとしてよりもお酒の肴として頂く方が美味しく頂けるものかも知れない。
まぁ、個人的に冷たい料理をおかずにしてご飯を頂くと言う事が余りないから、それに違和感を感じるだけなのかもしれないけれども・・・
料理自体は文句なく美味しかったですハイ

少し遅れて
たぴ
デザートも到着
タピオカにココナッツミルクをかけたもの。
甘過ぎず、ピリ辛のおかずを頂いた後だっただけに美味しく頂けた。
そう言えば、タピオカ自体頂くのが、ずいぶんと久しぶりな気がする・・・

このセットの内容とお味で、お値段700円はかなりお得かと。
満足のいく夕食でありました。

店名 聚香園 曙町店
住所 横浜市中区曙町1-4
電話 045-262-9935
参考ページ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/538-4278d43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。