塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


冷やし中華@馬車道 福源楼

さて、ランチになんとなく馬車道方面へ・・・
馬車道入口の細い小道沿いにある「CAFE LEGEND」さんの店頭に置いてあるランチボードを見ると「チキン・コルドンブルー」と書かれている・・・
美味しそうなので、と思ってお店の中を見ると結構人が入っているっぽい・・・
まぁ、時間が時間だし仕方ないですねぇ・・・
とりあえず、他処も覗いてみましょうか・・・と言う事で行ったんスルー。

と言うか、かえってきてからお店のBlogを拝見したら、明日からの3・4・5・6・日のGW4日間、同りゃらランチ・ディナーともにGWスペシャルコースをお出しになられるらしい・・・
一度だけランチを頂いたけれども、結構好みに合ってて美味しかったし興味ありますねぇ。
夜は兎も角ランチはまだ余裕あるかな・・・Blogにはまだ予約受付中になってるけど・・・
て言うか、飛び込みじゃ駄目だろうか・・・ま、その辺は明日行ってみれば分るか・・・
ちなみにランチ3000円・ディナーは5000円だそうです。

さて、CAFE LEGENDさんを離れて、それなら久しぶりに「シェ・コパン」さんのランチにあるカモのコンフィでも頂こうかと思って、お店へ・・・
って・・・お店が在ったはずのテンポががらんどうになり、テナント募集の張り紙まで・・・
あれ・・・あんなにお客さん入っていたのに閉店されてしまったんでしょうか?移転かな?
どちらにしたって、今日シェ・コパンさんでランチを頂けないのは確定してしまった。
と言う事で他処へ・・・

馬車道の通りに戻る途中に中華料理の「福源楼」さんがあり、なんとまだ5月の頭だと言うのに「冷やし中華始めました」の張り紙が・・・
こちらの冷やし中華ってばすごく美味しいのですよねぇ。
と言うか、自分の中ではトップな冷やし中華なのですが。
まぁ、そんな張り紙を見たら入るしかありませんよねぇ・・・
と言う事で店内へ・・・

お店に入ると、半分くらいの入りですんなり席に着けた。
一応、お品書きなんぞもめくっては見たものの、やはり壁には「冷やしty7ううか始めました」の張り紙が・・・
まぁ、今日は暑いですしねぇ。
冷やし中華を頂くには良い陽気といえましょう。
と言う事で「冷やし中華 800円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
冷し
中華
おー・・・・やはり今年もこのスタイルの冷やし中華ですかぁ。
麺の上に細切りされたきゅうりと蒸し鶏。
そして上にかかっているのはピリ辛のゴマだれ。
この程よいピリ辛のゴマだれが、細めの腰のある縮れ麺に絡むとすこぶる美味しいのですよ。

蒸し鶏は適度に皮が残されて脂の旨みもあるし、噛みごたえも適度にあり噛めば鶏の旨みが感じられるものだし、ややの濃厚なピリ辛のゴマだれにはシャキシャキのきゅうりの清涼感は良い組み合わせですよねぇ。
やはり、こちらの冷やし中華は好きですねぇ。
昨年は9月半ばまでは頂けましたし、今年はこの時期から出しているとなれば複数回頂く事ができそうだ。
こちらは鳥ネギそばも美味しいですしねぇ。

ま、また近い内の寄らせて頂きましょう。
美味しい冷やし中華でありました。

店名 福源楼
住所 神奈川県横浜市中区常盤町5丁目64
TEL 045-671-0376
営業 11:00 - 14:00 17:00 - 22:30
定休 日曜・祝日
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おお♪
もう出ているころだと思っていましたが、やっぱり♪♪

行動半径がなかなか重ならないずあまり行けないのですが、このお店は大好きです。
何を頼んでもほっとする味なんですよね。

ああ、久しぶりに行きたい・・・。

  • 2009/05/03(日) 01:41:20 |
  • URL |
  • アリーマ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アリーマさん
コメントありがとうございます。
冷やし中華、思ったより早く出ていました。
こちらの冷やし中華は好きなので、早く気がつけたのはラッキーでありました。
記事を拝見させて頂きましたらシューマイも美味しそうですねぇ。
今度行った時には頂いてみたいものです。

  • 2009/05/04(月) 18:15:18 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/528-bab0bdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関内『福源楼』で冷やし中華など ~そして雨のハマスタ・・・~

夕暮れの横浜スタジアムは美しい。 そろそろナイターでも冷え込まない季節になった。 そんなとき、横浜スタジアムで飲むビールはなによりウマイ! ・・・とかなんとかいい気分になっていたら、あれよあれよと雨になった。 ワタシの日頃の行いったら嗚呼。 ポツポツきた

  • 2009/05/15(金) 00:33:27 |
  • 横浜ほにゃらら日記

FC2Ad

