塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



牛筋と豆のカレー&ホットケーキ&チャイ@伊勢佐木 まったり屋

さて、今日は久しぶりに伊勢佐木の「まったり屋」さんへ・・・
帰りがけにお店の前を通り掛かったら営業されているようだし、この時間なら混んでいる事もないだろうし、ミポリタンなる謎のメニューも頂いてみたかったしでお店へ・・・

お店に入ると、やはり空いていたのでテーブル席へ・・・
とりあえずお品書きなんぞを眺めてみる・・・
フード系は
ふーど1
ふーど2
こんな感じ。
随分とメニューが増えたんですねぇ。
って、目的のミポリタンなる謎のメニューは消えている・・・

飲み物系は
飲み物2
カクテルなどは
飲み物1
こんな感じ

さて・・・目的のものはないものの、魅力的なメニューが目白押し・・・
前々回はポテトグラタンとかき氷を、前回はオムライスとコンフィーなどを頂いているので、今日は別のものにしましょうか・・・
となると一番目を惹くのは「牛すじと豆のカレー」ですねぇ。

飲み物の方は・・・
そば茶などのさっぱり系も魅力的だったのだけれども「チャイミルク」が目を惹いた。
と言う事で「牛すじと豆のカレー 500円」と「チャイミルク 500円」をお願いした。

待つ事しばしでカレー到着
らいす
プレートには十六穀米と半熟目玉焼き、レタス
カレーは
かれー
かれー1
別の入れ物で到着。
カレーのお色は下の写真の方が実物に近い。
柔らかく煮込まれた牛すじとひよこ豆が入っている。
スパイシーさも辛さも程よく食べ易いカレー。
半熟の黄身と一緒に頂くと、さらにまろやかなお味になって良い感じ。
個人的にはこう言うカレー好きですハイ

さて、カレーを頂き終わり、まだ何か入りそうだったので再びお品書きを眺めてみる・・・
そう言えば、こちらでデザート系と言えばかき氷くらいしか頂いた事が無い。
プリンやらミルクゼリーやらも魅力的だったのだけれども、ホットケーキなんてここ数年頂いた記憶がないし、どうせの事ならと言う事で「甘くないホットケーキ 300円」をお願いした。

で、しばらくして到着したのが
ほっと
これ。
って、小ぶりなのかと思ったら、ずいぶんと立派な大きさのホットケーキで・・・
頂いてみるとふうわりとした食感で、甘さも確かに抑えられていておいしい。
これは思いのほかさっぱりしていて良いですねぇ。

チャイは
ちゃい
こんな感じ。
シナモンの風味がしっかりしている。
意外としかkりシナモンの風味を利かせたチャイを出してくれるお店って少ないんですよねぇ・・・
て、たいていインドカレーのお店等でセットのおまけに着いてくるようなものばかり頂くせいかもしれませんが。。。
こちらのチャイは好みに合っていますねぇ。

相変わらず侮れない料理を出してくれるお店ですねぇ・・・
今日も美味しく頂けました。

店名 まったり屋
住所 中区伊勢佐木町5ー130 2F 
営業 火曜~金曜 15:00~22:00 土日祝13:00~21:00
定休 月曜
お店サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/526-5be3462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

