塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



パン&ドリンクセット@横浜駅西口 BAQET

さて、今日は久しぶりに横浜駅西口ヨドバシカメラさん地階にある「BAQET バケット」さんへ。
ぼくが横浜に出る時間帯ってヨドバシカメラさん自体は結構混みあっているのだけれども、夕食の時間にはやや早い為か、地下の飲食街は結構空いていてゆったりできるんですよねぇ・・・
まぁ、地階の飲食街と言っても、ぼくはほとんどBAQETさんにしかいかないのだけれども・・・

今日も行ってみたら、やはり3割程度の入りで、のんびりできそう・・・
と言う事で、店内に入り「お好きな所へどうぞ」と店員さんが仰るので、一番端の静かにのんびりできそうなテーブル席へ・・・
店員さんがお品書きを持ってきてくれるのだけれども、ぼくはいつも15:00くらい~18:00くらいの間でやっているタイムサービスメニューの「パン+ドリンク 680円(税込み724円)」をお願いしている。
と言う事で、今日もそれをお願いした。

こちらはパン食べ放題が売りのレストラン「サンマルク」さん系列のお店で、いつでも焼き立てのパンが好きなだけ頂く事が出来る。
サンマルクさんは店員さんがパンを給しに席まで回ってきてくれるのだけれども、こちらのお店の場合は、焼き立てパンがブッフェ台に常時10種類ほど並び、お皿を持って自分で取りに行くバイキングスタイル。

と言う事で
ぱん
何の遠慮もなく取り捲り食べ捲り飲み捲る嫌な客の図・・・
ドリンクもフレッシュジュース3種類ほど、ソフトドリンク4種類、コーヒー・紅茶などが用意されている。
パンも一つ一つは小ぶりで多くの種類を頂く事が出来るし、結構回転が速く焼き立ての温かいパンが頂ける。
今日は写真の右手前の三角のパン、しょうゆ風味のチャパティと言うのが美味しかったですねぇ。

さて、何故今日こちらに来たのかと言えば、パンが頂きたかったと言うのもあるのだけれども、先日作った電子マネーカード「Suica」が使用可能なお店らしいので、一度使って見ようと思っだけだったり・・・
ぼくは今まで「Edy」を使用していたのだけれども、Edyは交通機関系は全く使えず、SuicaやPasmoなどといった交通機関系の電子マネーカード会社との提携という気配もない・・・

その上、先日7期連続で赤字決算と言う、使用者としてはあまりありがたくないニュースもあり、Edyの使用頻度を減らして他社も併用してみようかと思い、先日Suicaを作ってみた次第。
んー・・・Edyは電子マネーの先鞭をつけただけあって、使用可能なお店の数では他社を圧倒しているのだけれども、どうにも先鞭をつけた分だけ初期投資が異常に高くついた事と、競合他社が増えすぎた事、なによりも交通機関が適応外と言うのが響いたのか、どうも業績は思わしくないらしい。

基本的に電子マネーの決済方式はSonyのFelicaという非接触型のICカード使用という点では他社のほとんどと共通しているので、インフラ的な意味では他社との互換性も低くはないだろうし、その内Suicaあたりと提携してくれるんじゃないかと期待していたのだけれども、どうにもその動きもないと言うのが残念ですねぇ。
まぁ、Edyのインフラは他社にとっても美味しいはずなので、多少情報の互換性に難儀してもいずれは生き残るためにどこかと提携するとは思うのだけれども・・・
取り合えずはSuicaと併用していきますかねぇ・・・

今日も美味しいパンでありました。

店名 BAQET
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7
       ヨドバシカメラマルチメディア横浜 地下2階
電話  045-410-2313
営業 11:00-23:00(LO22:00)
お店サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/525-e845273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

