塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



らーめん&うまに@中村町 ゑびす屋

さて、もはや週1くらいの割合で寄らせて貰うようになってしまった中村町の「ゑびす屋」さん。
手ごろなお値段と好みに合ったお味、何を頼んでも結構なボリュームと、ぼくの好みのど真ん中であります。
と言う事で、今日も行ってきました。

今日は何となく中華な気分。
そう言えば、一品料理で頂いていなかった未食のメニューが「うま煮 600円」
それにライスをつけるだけというのもアレなので「ラーメン 350円」
の2つをお願いした。

調理中にも引切り無しに出前の電話・・・
それだけ聞く分には結構な人気店なのだが、来客は相変わらずおりませぬ・・・
まぁ、入り辛いっちゃあ入り辛いお店だし、ご近所なら出前の方が気楽なのかもしれませんねぇ・・・
売上の7~8割は出前なんじゃないんかな、こちらのお店・・・

さて、待つ事しばしでラーメン到着
らーめん

んー、シンプルで美味しそうですねぇ。
具は、チャーシューにメンマ、なると、ねぎ。
麺は中太縮れ麺で、これまた結構なボリューム。
変に脂濃いことも無く、変に塩味がきつい事も無く、本当にシンプルで安心できるお味ですねぇ。
それにしても、改めて写真で見ると明らかにテーブル傾いとるな・・・

続いてうま煮到着
うまに

凄いボリュームですねぇ・・・
具は、ピーマン、玉ねぎ、白菜、しいたけ、豚バラ、かまぼこ、なると。
結構胡椒がピリッと利いていて、これまた美味い。
何打かんだいっても、これに一番合うのは白飯なんえdしょうな・・・

さて、これでとりあえず一品料理系はやっつけたか・・・
後未食のものはきつねうどん、月見うどん、とり南蛮そば、天とじうどん、冷やした抜き、冷麦、五目冷やし中華くらいか・・・
冷麦と五目冷やし中華は夏まで無理だな・・・笑

今日も美味しい食事でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日



関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/52-3d9a3680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

