塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



じゃが芋とチキンのカレー@野毛 KIKUYA

さて、今日は野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
本当は同じく野毛の「イグレック」さんBlogをたまたま拝見して、美味しそうな前菜の仕込み料理をお出しするという記事があったので、久しぶりにそちらに行こうかと思っていたのだけれども
、時間が中途半端だったので今日は「KIKUYA」さんで夕食を頂く事に・・・

お店へ行くと今日は先客はゼロ。
空いている席に着いてお品書きを眺める・・・
久しぶりにじゃが芋とハンバーグのシチューを頂こうかとも思ったのだけれども、なんとなくハンバーグよりもチキンな気分・・・
カレーを頂くなら、今日はグリーンカレーかな・・・
ので「じゃが芋とチキンのカレー 1150円」をグリーンカレーでお願いした。

待つ事しばしでサラダ到着
さらだ
今日は先に「ドレッシングは和風とフレンチどちらにします?」と聞かれたので和風でお願いしてあった。
テーブルの上からドレッシングは無くなったけれども、今も2種類用意されているようだ。
ま、ぼくはどちらにしてもフレンチの方はいまいち酸味が苦手なので、いつも和風なのだけれども。

続いてカレーも到着
せっと
かれー
んー・・・相変わらず美味しそうな香りですねぇ。
こちらのグリーンカレーは、タイ料理屋さんのグリーンカレーに比べて、癖が無く食べ易いのでぼくはこちらの方が好み。

程よく香ばしさの出たチキンがえらく美味い。
やはり肉っちゃあチキンが一番ですねぇ。
熱々ホクホクのじゃが芋もカレーによく馴染んで美味しい。
レッドカレーもまだあるそうなので、次はレッドカレーを頂いてみましょうか。

相変わらず美味しいカレーでありました。

店名 KIKUYA
住所 神奈川県 横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
電話 045-231-0806
営業 11:00 - 20:30(LO 20:00)(今はもう少し遅くまでやられているかも)
定休 月曜
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

はじめまして

はじめまして、harikiwiさん、

KIKUYA がよく出てきますが、これは、KIKUYA CAFE のことですか?
名前だけ、知っているので、もしかしたら、と思いました。

鶴見区に遠征されること、ありますか?
鶴見区の、生麦駅、新子安駅あたりの、おいしくて、安い店、を、
模索中です。飲み屋は、結構いろいろあるのですが、、、。

質問ばかりで恐縮です。

では、また、、、。

  • 2009/04/24(金) 00:34:51 |
  • URL |
  • kaoru #7Cg6ddf2
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

>Kaoruさん
コメントありがとうございます。
「KIKUYA」さんですが、これは確かに野毛の「KIKUYA cafe」さんの事です。
ナポリタンやBLTサンドなどのカフェメシ系を無くして、カレーとシチューをメイン(パスタグラタン類は有りますが)のお店として方向性を決めた時に店名から「CAFE」をお外しになったようです。
鶴見ですが、とんと縁が有りませんで残念ながらお店のご紹介はできません。

  • 2009/04/24(金) 06:04:36 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/519-31f1110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

