塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



冬丼セット@伊勢佐木 幸福飯店

さて、今日は伊勢佐木の「幸福飯店」さんへ・・・
こちらに来る前に、モールにある「杜記」さんのメニューを確認すると「鶏肉カレー 780円」と言う魅力的なものが有ったのだけれども、どうしようかしばらく考えて結局スルーしてこちらへ・・・

お店に入ると相変わらず先客はゼロ・・・
こちら、お味はその辺の街中中華のお店と比べれても悪いという印象は無いし、お値段もそう高くもないのに、他のお客さんと出くわした覚えがない・・・
と言っても、まだ3度目だけど・・・

さて、こちらに来ると、いつもセットをお願いしている。
壁に貼られたセットメニューは
どんぶり物セットは
品書1
定食類は
品書2
こんな感じ。

んー・・・なんとなく定食の方は魅力が今一つ・・・・
こちらには2度ほど伺っているのだけれども、2度とも「葱油丼セット 800円」を頂いている。
これはこれで好みに合っていて好きなのだけれども、今日は雨も降っていて涼しいし葱油丼と言う気分でもないか・・・

中華丼のセットにしようかな?と思ったのだけれども、気になったのが「冬丼セット 800円」
んー・・・肉っ気はなさそうだけれども、干しシイタケは無条件に美味い。
ま、たまには肉っ気のない食事も良いでしょう・・・と言う事で「冬丼セット 800円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
冬丼、半ラーメン、冷奴、杏仁豆腐のセット。
冷奴はおまけ然としたものだけれども、杏仁豆腐の方は結構ボリュームもあるし、一応ちゃんと杏仁の風味もする。

らー
めん
半ラーメン
お味的には街中中華のそれとさして大差は無いものの、意外と悪くはない。
上に乗っているチャーシューは結構好み。

どんこ
丼
メインの冬丼
具は冬とチンゲン菜のみとシンプル。
中華餡はややおとなしい味付けではあるけれども、これはこれで悪くはない。

肉厚の冬の歯触りが良い感じですねぇ。
ただ、冬の旨みがやや薄いのは何故だろう・・・
もしかして出汁を取った後の出がらし冬なんだろうか・・・
もう少ししっかりした旨みのあるものを期待していたので、これはやや残念。
まぁ、味付けが悪くないので、さほど不満と言う訳でもないのだけれども・・・

次は中華丼のセットを頂いてみましょうか。
そこそこの夕食でありました。

店名 幸福飯店
営業 11:30~23:00
お店地図

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/518-c86f10eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

