塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


豚丼@阪東橋 すき家

さて、今日は久しぶりに阪東橋にある牛丼チェーン店「すき家」さんへ・・・
牛丼って結構好きなのだけれども、吉野家さんや松屋さん、すき家さんと言ったチェーン店にはなかなか入る機会が無いのですよね・・・
牛丼一杯400円そこそこで頂けるなんて、素晴らしいまでのコストパフォーマンスの良さなんですが・・・

で、そのあまり行く機会のないチェーン店に何故今日行ったかと言えば、先日すき家さんが「今月23日より牛丼及びカレーの値下げと豚丼の販売を休止する」と言うニュースが有ったので、すき家さんと言えば牛丼より豚丼の美味しいお店と認識しているぼくとしては最後にもう一度頂いておきましょうかねぇ、などと思って見た次第。

と言う事で、帰りがけに阪東橋駅そばにあるすき家さんへ・・・
特に迷うことなく「豚丼 300円」をお願いすると、30秒程度で到着。
        豚
んー、相変わらず美味しいですねぇ。
BSE問題でアメリカ産牛肉の輸入が禁止された際、吉野家さんも松屋さんも牛丼の代替品として豚丼を販売したけれども、その中でもすき家さんの豚丼は頭一つ抜けていたのですけれどもねぇ。

正直、すき家さんの牛丼は吉野家さんに比べるとやや落ちると言うのが個人的な感想なので、豚丼の販売休止は、個人的には非常にもったいない・・・
て言うか、牛丼ってば普通の定食屋さんでも出してくれるところは有るけれども、豚丼を出してくれるお店ってないのよね・・・
ま、致し方なしですかねぇ。

美味しい豚丼でありました。

すき家サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/516-33c10899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

