塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


Usukuchi Shoyu+パエリア@関内 R&B

さて、今日は関内セルテ裏にあるラーメン屋「R&B」さんへ・・・
前々回の味噌、前回の塩ともに美味しかったので、今日は醤油なんぞを頂いてみようかと思っていってみた次第。

お店に行くと先客はお二人。
カウンターの席に着いてお品書きを眺めてみると、しょうゆ味はあっさり醤油味だと言う「Shoyu」とあっさり淡口醤油味だという「Usukuchi Shoyu」の2種類が用意されている。
他に季節限定の「Sio Tonkotsu」も気にはなったものの、今日は醤油な気分だったので上記2品の二者択一。

Usukuchi Shoyuの方は、写真が一番上にあり「当店のスタンダード」とも記されている。
それなら今日はこちらで行ってみましょうか・・・
と言う事で「Usukuchi Shoyu 780円」をお願いした。
それにプラスして、こちらに来たら外せない「パエリア 170円」も注文。

待つ事しばしで到着
ぱえ
パエリア
魚介の良い香りと風味、良い感じに芯を残した食感と、こちらのパエリアは何度頂いても美味しくて好みに合っていますねぇ。

薄口
麺
Usukuchi Shoyuラーメン。
見た目はかなりさっぱりしてそうな透明度の高い綺麗なスープ。
具はチャーシュー、味玉、青菜、のり、白髪ネギ、メンマ。
やや高めの価格設定だけあって、結構豪華な感じ。
麺は細めのストレート。

チャーシューは相変わらず適度な歯応えと旨みが有って美味しいし、味玉も良い塩梅の味付けで好みに合っている。
麺も細い割に腰がしっかりあって好み。
ただスープの塩味がちょっときついか・・・

見た目から、もう少し角の取れた醤油の風味を想像していたのだけれども、スープの風味とかそういうものをすっ飛ばして塩辛さを先に感じてしまう。
スープの風味より先に醤油の角の取れていない辛さを感じてしまうのは残念ですねぇ・・・
んー・・・前回SIOを頂いた感じでは、もう少し丸みのあるすっきりしたお味を期待したのですが、たまたまだったのか、それともこう言うお味のものなのか、ぼくにはちょっと塩辛すぎました。
基本的に、こちらのスープは好きなのですが、今日のものはスープの味付けがぼくには合いませんでしたねぇ。

ま、今日のものはぼくには合いませなんだが、次は別のものを頂いてみましょうか。

店名 R&B
電話 045-641-8690
住所 横浜市中区真砂町3-29 2F
営業 月~金11:30~14:30 土曜11:30~18:00 
定休 水日祝
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/514-25709772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

