塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



おにぎり&ホタテフライ@南幸 LINKS

さて、今日のランチは珍しく横浜で・・・
横浜駅西口方面の非常に分かり辛い場所にある洋食&軽食のお店「LINKS リンクス」さん。
本当は、ランチがお得で美味しいフレンチレストラン「LA FINA」さんで頂こうかと思ったのだけれども、彷徨っている途中にこちらの「LINKS」さんを見かけ、そう言えばどなた様かのBlogで記事を拝見した記憶が有るお店だなぁ・・・と思い出して入ってみる事に・・・

入ってみると、既に1時を回っているせいか先客はお一人もいらっしゃらず、適当にあいている席に着いていメニューを眺めてみる・・・
めにゅ1
めにゅ2
めにゅ3
めにゅ4
メニューはこんな感じ。

Blogで拝見した内容とはやや違う感じだったのだけれども、そもそもBlogの記事は夜のものだった記憶が有るので、たぶんこのメニューはランチのものかと・・・
て言うか、なんか随分とお安い・・・
なんで?ってくらいにお安いですね・・・

メニューを見ると、どうやらおにぎり(2個190円)も頂けるようだ。
おにぎりの種類を見ると、サケ・明太子・塩辛・くらげ・焼き肉・昆布・ツナなど・・・
くらげなんて珍しいですねぇ。
少し検討し、やはりスタンダードにと言う事で鮭と明太子を1つずつお願いした。
それにプラスして「ホタテフライ 300円(安」も注文。

待つ事しばしで到着
おに
鮭と明太子のおにぎり
結構な大きさでコンビニのおにぎりより一回りは大きく、ずっしりしたボリュームがある。
握りたてでホカホカ。
この状態のおにぎりが不味い訳がないのです。

続いて
ほたて
ホタテフライも到着。
300円と言うから、まったく期待していなかったのだけれども、そこそこの大きさのホタテのフライが5つ6つ・・・
カリカリとしたクリスピーな揚げ上がりで、食感も良いしホタテのお味も十分楽しめる美味しいもの。
300円だからと言う事ではなく、普通に美味しいです、このフライ。

おにぎりがかなり好みに合っていた上にテイクアウトも可能と言う事なので、つい4つばかりお持ち帰りをお願いしてしまった。(鮭&筋子 2個ずつ380円)
ぎり
握りたてホカホカのおにぎりも悪くはないのだけれども、おにぎりと言えばやはり冷めていて海苔が良い感じにシナっている状態の方が好きなのですよねぇ。
そして、こちらのおにぎりはやはり冷めても大変美味しいものでありました。

お昼頃、横浜駅西口で美味しいおにぎりをご所望の方は、こちらをお薦めします。
フライなどもテイクアウト可能だそうです。
本来スパゲティが売りのお店だそうなので、今度はスパゲティを頂いてみましょうか・・・
こちらのメニューj価格は外税ですので、その点のみご注意を。

美味しいおにぎりとホタテフライでありました。

店名 LINKS リンクス
住所 横浜市西区南幸2-4-1 石坂ビル 1F
電話 045-314-7557
営業&定休 聞き忘れてしまったので、お店にお問い合わせください
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/510-7c9943a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

