塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ミラノ風ポークカツレツ@弥生町 ショー・ラパン

さて、お店の前を通ったので週替わりのランチメニューをチェックしてみると「ミラノ風ポークカツレツ」の下に「シューブルゼー(確かこんな感じ)」と言う文字が・・・
何の事だろう・・・と思案したところで知識として所持していないものが取り出せる訳もなく、行列もなくすぐに座れる感じだったのを幸いに、こちらで頂く事に・・・
お店に入ると、入ってすぐ左のテーブル席のみが開いていたので、そちらに席をとった。

しばらくするとサラダ到着とうふ
豆腐サラダ。
相変わらずのボリューム・・・
この上に掛っている、玉ねぎの風味の強いドレッシングは好きなのですよねぇ。

続いてメイン到着
しゅー
ぶるぜ
美味しそう・・・
ポークカツレツにキャベツニンジン玉ねぎの温野菜、ミックスサラダ。
サクサクの衣をまとった熱々のカツレツも最高ですねぇ。

さて、件のシューブルゼー?なるものは、どうやらこのソースの事のようだ。
こちらで数度頂いた事のあるマスタードソースと同じような酸味と辛みのある美味しいソース。
チーズの風味がしたのは、カツの衣に粉チーズの風味かな?
その辺はよく分からない。
と言うか、本当にこんな名前だったかどうかも怪しい・・・

ま、所詮の事には、このBlogは主観に沿った美味しいかそうでなかったかと言う感想Blogであって、食材がどうのとか味付けがどうのとか、そう言う客観的なものやお店の味に対する評価などは他へうっちゃらかしてあるもので、料理やソースに関する探究や説明の記事は他の方々にお任せしましょう・・・
と、知識やボキャブラリーのなさを棚上げして開き直って見たり・・・
ま、良いんです、ぼくにとって美味しければ。

デザートも到着
ぷりん
デミコーヒーにキャラメルソースのプティング
プリンがいつもより滑らかな舌ざわりだった気が・・・
いつもって、もっと弾力に富んだしっかりした固まり具合だった気がする。
ま、どちらも好きですが。

いつもながら美味しいランチでありました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL   045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは。私もこの日、伺いました。
「シューブレゼー」でしたね、お外の表記は。
噂のマスタードソースなのか尋ねると
「マヨネーズベースです」とのお答えでした。

プリン、確かに滑らか目でおいしゅうございましたね。

  • 2009/04/14(火) 01:58:43 |
  • URL |
  • コネホ #NkOZRVVI
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>コネホさん
コメントありがとうございます。
シューブレゼーでしたっけか。
美味しいソースでしたね。
そろそろディナーももう一度頂きたいもんです。

  • 2009/04/15(水) 21:22:34 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/12/30(月) 21:19:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/505-a992082e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

