塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



10円饅頭(閉店セール中)@横浜橋 和ふ庵

さて、「うどん工房 すぴか」さんで食事を済ませ、かえろうと思って横浜橋通商店街の方に進んだら、10円饅頭で有名な「和ふ庵」さんの店頭に「閉店セール 4月20日まで」と言うような張り紙が・・・
あらぁ・・・まだ開店して1年半くらいじゃなかったでしたっけ、こちら・・・
もう撤退されてしまうんですかぁ・・・

とは思ったものの、なにせいつもさほどお客さんがいるようにも見えない・・・
この手のお店は薄利多売なのだから、常に多少待ち人がいる程度に繁盛していないと経営的にもつらそうなのに、行列しているところなんてあまり見かけなかったですしねぇ・・・
そもそも、ぼく自身も開店t間もない2007年9月に一度伺ったきりでしたしねぇ・・・

お饅頭自体は好きだし、こちらのお味も決して悪くはないのだけれども、普段あまりお饅頭を食べると言う事もないので、結局一度行ったきりで、その後購入する機会が無かった。
とはいえ、いざ閉店されてしまうと知ると何となく惜しい・・・
と言う事で、買って帰ることにした。

表
ぱっく
あん
閉店セール中と言う事で、本来なら箱代として10円加算されて110円となるのだけれども、今日は箱代もなく100円で購入できてしまった。

一口大で黒糖皮の中に甘さ抑えめの餡が詰まっている。
モチモチとした食感の皮で、たかが10円饅頭と侮るなかれ、これが結構おいしい。
味も値段も悪くないのに、なぜこれでお客さんが来なかったのでしょうねぇ・・・
閉店するとなると、本当に惜しいですねぇ。
閉店前に、もう一度くらい購入いたしましょう。

店名 和ふ餡
住所 神奈川県横浜市白妙町1-3-26
TEL  045-211-9006
営業 10:00~19:00
お店サイト

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/502-fbbd2b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

