塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



サンマー麺@横浜駅西口 龍味

さて、今日は帰りがけに横浜駅西口にあるヨドバシカメラさんへ・・・
使っているキーボードの反応がいまいちになってきた為、そろそろ新しいものに買い替えようかと思った次第。

ぼくは、最初に手にしたパソコンがラップトップで、その後5年くらい前まで、ほとんどの期間をずっとラップトップをメインに使用してきた為に、デスクトップメインに切り替えてから5年近くたつと言うのに、いまだにキーボードはノートサイズの方が使い勝手がよく、あえてテンキーなしのキーピッチ・ストロークともにノートサイズの身にキーボードを愛用している。
なので、近くのコジマさんや石丸電機さんには自分の合うものが置いていないので、いつもヨドバシカメラさんにく事になる。

行ってみると、相変わらずの混みっぷりですねぇ・・・
3Fのパソコン周辺機器フロアでキーボードを物色・・・
身にキーボードだけでも結構な種類が置いてあり、自分にとって使い勝手の良いキーサイズやストロークの感触のものを選ぶ事が出来るのはありがたい。
いろいろいじってみて一番合うものを探し、それをレジに持って行き清算。

3000円程度のキーボードだったのだけれども、ポイントカードを出したら店員さんが「ポイントを使いますか?それとも貯めますか?」と仰る・・・
まぁ、ためても大したポイントじゃないし、それ以前にたまっているポイントだって高が知れているはずと思い「ポイント使って下さい」とお願いしたら、そのままレシートと商品を手渡された・・・

あら?と思って「まだお金払っていませんが」と言ったら、どうやら存外ポイントが貯まっていたらしく、ポイントのみで収まってしまったらしい・・・
そんなにポイントをためた記憶もなかったんだけど・・・
ま、ちょっとラッキー

ついでにと思い、時計コーナーに行って革バンドを物色・・・
ラグ巾18mmでパステルグリーンのものを探したのだけれども、どうも見つからない・・・
20mmや16mmだと思った色が有ったのだけれども、18mmだとパステルブルーやオレンジ、ホワイトなどは有るもののパステルグリーンは無い・・・
店員さんに尋ね手も結局見つからず、生産終了の為注文も叶わなかった。
ま、ないものは仕方ないか・・・

さて、ヨドバシカメラさんでの買い物が完了し、どうせここまで来たのならと言う事で、横浜駅西口東洋ビル地下飲食店街にある「龍味」さんに行ってみる事に・・・
混んでいたら他所で頂くつもりだったのだけれども、行ってみると意外な事にお客さんは2,3人でテーブル席も空いているくらい空いている。
なので、久しぶりにこちらで頂く事に・・・

一番奥のテーブル席に座り、とりあえずお品書きを眺めてみたのだけれども、やはりそこはそれ・・・
龍味さんと言えば、やはりサンマー麺かタンメンか、炒麺の三択が我が定石・・・
少し考えたのだけれども、今日はサンマー麺で行ってみようか・・・
と言う事で「サンマー麺 450円」をお願いした。

「サンマーイガ」とか「ヤナギ イガ」、そう言う独特な注文の通し方をするのは何度聞いても面白い。
餃子の王将さんもこんな注文の通し方だったような気がする・・・
それは兎も角、待っている間に当然と言うかどうか、次々にお客さんが入ってきて結局広めのテーブル席は相席するくらいの状況になった。
意外とラーメンの注文も多かったかな・・・
そう言えば、こちらでラーメンは頂いた事が無かったか・・・
今度お願いしてみよう。

待つ事しばしで到着
さんまー
めん
美味しそうですねぇ・・・
具は白菜、ネギ、ニンジン、きくらげ、豚小間を炒めて餡でとじたもの。
スープは鳥ガラベースの化学調味料たっぷりな街中中華スタンダードな中華スープ。
麺はやや中太の縮れ面。

スープに白菜の甘みが溶け込み良い感じ。
ニンニクの風味も少し強め。
んー、こう言うサンマー麺も美味しいですよねぇ。
と言うか、これで450円と言うのはえらくお安い。
今度は炒飯とラーメンを頂いてみましょうか・・・

美味しいサンマー麺でありました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/500-95a1c7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

