塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


フィッシング詐欺なメール

「Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き」
なんてメールが届きやがりましたが・・・
「From: "Yahoo!JAPAN カスタマーセンター" 」(■m■nt■ @ lu■k■.o■n.ne.jp)
使い古された手を・・・
こんなもんには引っかからないようにしましょうね・・・

ネット詐欺ねぇ・・・
何年前だったけ・・・
5,6年前に、一度ヤフオクで引っかかってしまいましたわ・・・
結構な金額振り込んだのに、そのままドロン(死語)

ま、我ながら間抜けだったのだけれども、良い勉強になりましたわ・・・
内容証明送ったり、警察に被害届出したり、如何にもな寒々しい無機質な小部屋で刑事さんと一対一で向かい合って座り調書とったり・・・
ま、こんな経験なかなか出来るものでもないし、間抜けついでに良い勉強させてもらいました。

結局、警察はその後何も言ってきやしませんがね。
ま、今後の為には過剰な期待をせず、そんなもんだと言う認識の方が良いのでしょう。
門前払いじゃなかっただけ、まだマシだったと言う程度かな・・・

あー、そう言えば携帯に「お客さ~ん、XXXXX(聞き取れなかった)の利用料金が未払いなんですけど、どういうことですかねぇ~?」なんて電話がいきなりかかってきた事もありましたねぇ。
いやいやいやいや・・・名乗りもせずに開口一番がそれですか・・・笑
債権回収詐欺の電話は、これ一度だけ・・・

ま、何事も経験。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/495-168f1eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

