塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ウィンナーチーズカレー@弥生町 バーグ

さて、今日は久しぶりに弥生町の「カレーのバーグ 弥生町店」さんへ・・・
こちらへは、2007年の11月以来ですかぁ・・・
約1年半振りと言う事になりますねぇ。

こちらのお店のカレーは好きなのだけれども、ご近所だからいつでも行けると言う感覚と、いつ前を通りがかってもかなり繁盛していて混んでいる事が多い為、寄らせてもらう機会を逸してしまっている。
今日は目の前を通り掛かったら、タイミングよくお店は空いているようだし、店頭にある週替わりのお薦めの張り紙を見てみたら「ウィンナーチーズカレー」となっている。

あらあら・・・こちらのウィンナーチーズカレーってば、基本メニューお薦めメニューの中でも個人的には一番好きなメニューなんですよねぇ。
運良く空いているし、好みのメニューだしで、久しぶりにこちらで頂こうと店内へ・・・
空いている席に座り「ウィンナーチーズカレー 850円」をお願いした。

バーグさんと言えば、注文後特急便よろしく間髪入れずに30秒以内程度に出てくる事がほぼ当たり前となっているくらいのスピーディーなお店なのだけれども、今日はチーズがとろけた状態で供する為にか、少し手間けか手調理したのか、いつもよりはやや出てくるまでに時間がかかった。
と言っても、供するまで5分とかからないあたりはさすがの手練であります。

と言う事で、5分と待たずに供されたカレーは
かれー
こちら。
プレートにはボリュームたっぷりのカレーライスとサラダが乗り、みそ汁が別についてくる。

るー
うぃん
ご飯が見えないほどにたっぷりかかったルーの中にはとろけるチーズがたっぷり。
具はシンプルに斜め切りしたウィンナーと、わずかにビーフの欠片。
シンプルと言っても、ごろごろ入ってるので物足りないなんて話にはならない。

こちらの、このいかにも濃そうなもったりしたカレーが好きなんですよねぇ。
一見、家庭でも簡単に出来てしまいそうな気がするのだけれども、こちら以外では頂いた事のないお味のカレー。
独特と言うのとは少し違うのだけれども、まぁ、他でこの良い意味でのジャンク差のあるお味を探すのは難しいでしょうね。
そのルーの中にはとろけるチーズがたっぷり入っていて、これまた美味しい。

それにしても、見た目以上に重たいカレーだ・・・
今日は普通盛でお願いしてあるのだけれども、それでも後半少し満腹奇案を感じた。
量で満腹と言うよりも、異常にカロリーが高いせいじゃなかろうか・・・
大盛りは兎も角、このメニューの特盛りは食べきる自信が有りませんねぇ。
と言うか、最後まで美味しく食べると言う意味では、普通盛で十分・・・

久しぶりのバーグさんのカレーはやはり美味しいカレーでありました。

店名 バーグ 弥生町店
住所 横浜市中区弥生町2-18-1
電話 045-242-3336
営業 11:00 - 21:30
定休 月曜
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/494-c54b015d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

