塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


カキフライ&カルディナール@福富町 イタリーノ

さて、今日はカキフライが食べたくなり、福富町の「イタリーノ」さんへ・・・
こちらのお店はカキフライは冬季限定メニューなので、精々3月一杯くらいだろうから思い立った時にいっておかないとねぇ・・・

店に入ると、カウンター席は埋まっていたので、一つだけ空いていた4人掛けテーブルの席につき、接客のおばさんに「カキフライはまだやっていますか?」と確認してみると「まだあります」と仰るので、
「カキフライ 700円」を注文。
ライスの代わりにもう一品・・・と思いお品書きを眺めるが、やはり外せない「カルディナール 650円」
と言う事で、「カキフライ 700円」+「カルディナール 650円」をお願いした。

大盛況だったので料理が出てくるまで、本なんぞを読みつつのんびりと待つ・・・
んー・・・それにしても、回りの席に次々とでてくる鉄板系の料理が実に美味しそうな香りと音を放ってますねぇ・・・
最近、こちらではミックスグリルとかハンバーグの類を食べてなかったなぁ・・・・
ま、今度来た時には鉄板系の料理をお願いしよう。

さて、そうこうしている内に「カルディナール」が先に到着。
かるで

んー・・・・この如何にもブヨブヨなぶっといスパゲティがたまりません。
カニのほぐし身とマッシュルームのドミスパですねぇ。
この前初めて頂いてから病み付きであります。
それにしても、この「カルディナール」って他じゃ見たこと無いけど、オリジナルのお料理ナンd値しょうかねぇ・・・

さて、カキフライも到着
かき

うは・・・この美味しそうなお姿。
700円だと言うに、中粒のカキフライが8個も積んであります。
しっかり下味がついていて、このまま口に放り込んでも美味しい。
熱々ジューシーでたまりませんねぇ。
付け合せの線キャベツが、またなんとも好きなんですよねぇ。
このサラダに掛かっている塩味のたったドレッシングがなんとも美味い。
んー・・・今冬中に、後1回は食べたいですねぇ。

こちらのお店は500円で大盛のランチで有名で、ぼくも最初はランチをタネに寄らせてもらっていたのだけれども、最近はランチより夜のレギュラーメニューのほうばかり頂いていますねぇ。
ランチ時はかなり混むしから、ゆっくり食べる訳にはいかないしねぇ。
やはり好きなものはのんびりと味わって食べたい。
て、ぼくが行く夕飯には少し早めの時間帯でも、結構盛況なんだけど・・・
何はともあれ、今日も満足の行く食事でありました。

店名 イタリーノ
住所 横浜市中区福富町仲通3-4
電話 045-261-6721
営業 12:00 - 23:30
定休 日曜
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/49-baf3ba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

