塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


カレーうどん&定食セット@蓬莱町 おおぎ

さて、今日は久しぶりに鳳来町のうどん屋「めん処 おおぎ」さんへ・・・
こちらへは昨年7月以来になりますねぇ。
こちらは好みに合っているのだけれども、いつも混んでいるのでなかなか入る機会を逸してしまっているんですよねぇ・・・

今日は何となくうどんな気分だったので、多少混んでてもいいかな、と言うノリで行ってみたら、そこそこお客さんは入っていたのだけれども、満席と言う事もなく、すんなり席につけた。
こちらは夜の時間帯は、うどんやお蕎麦を食べにくると言うよりも、居酒屋的な感覚で来るグループのお客さんが多いようなのだけれども、カウンター席に座る一人客は割とお酒を飲まずに食事の身と言う人が多いので、カウンター席にいる分には違和感はない。

さて、カウンターの席に着き、お品書きを眺める・・・
「おおぎ」さんといえば、個人的には味噌煮込みうどんかカレーうどん。
昨日は中村町の「ゑびす屋」さんでカレーうどんを頂いている。
が、なんとなく今日も味噌煮込みよりカレーの方が魅力的に写りますねぇ・・・
と言う事で「カレーうどん 700円」と「定食セット +100円」をお願いした。

待つ事しばしで到着。
せっと
運ばれてきたお盆の上には、カレーうどん、ご飯、生玉子、漬物。
定食セットは100円でご飯と生卵をつけてくれると言うお得なセット。
もちろん、お願いすればうどんの大盛りも+100円でしてくれる。

カレー
うどん
カレーうどん。
こちらのカレーうどんは、かなり粘度が高く、カレー風味をつけた餡とじのお出汁と言うよりも、ドロっとした和風カレーと言った感じ。

具は玉ねぎと豚肉とシンプルで、スパイシーさよりも甘み等の方が先に立つ。
うどんは、やや軟茹でな中太のうどんで、適度なつるつる感が楽しめる。
かなり甘みが経つので、他店のカレーうどんとは少し違った感じもするけれども、これはこれですごく美味しいのですハイ

うどんを食べ終われば、つけてもらった定食セットの御飯と生卵を丼に放り込んで、即席カレーおじやにして頂けば、そりゃもう最高でありましょう。
今日も美味しいカレーうどんでありました。

店名 麺処 おおぎ
住所 神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-3 関内パークビル 1F
TEL 045-243-0390
営業 [月~金]11:00~22:00 [土]11:00~21:00 (確か昼休みあり)
定休 日・祝
参考ページ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/485-2ca705be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

