塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマー麺セット@扇町 旅風亭

さて、今日は一見のお店へ・・・
行くつもりだったはずのお店が、どうやら臨時休業だったらしく、仕方ないのでどこに入ろうかと差ぶらぶら徘徊していたら見つけたお店。

横浜文化体育館の近くの裏通りにあった中華&アジアンダイニングを謳う「旅風亭」さん。
夜は居酒屋のようになるらしいのだけれども、お昼は定食や麺類など結構ランチメニューが豊富なようで、表に置き看板が出ていたので入ってみた次第。

お店に入ってみると、割に広い店内で家族連れなどのグループなお客さんが多いようだ。
で、空いているテーブル席に着いてお品書きなんぞを眺めてみる・・・
品書1
品書2
品書3
品書4
と、こんな感じ。
アジアンと言うか、完全に中華屋さんなメニューですねハイ

定食も悪くはないけれども、今日は何となく麺類な気分・・・
麺類には+200円で半炒飯を+250円で半餃子を+350円で半炒飯と半餃子を付ける事が出来る。
それならサンマー麺に半炒飯と半餃子を付けて頂きましょうか・・・
と言う事で「サンマー麺 650円」に「半炒飯と半餃子セット」+350円をつけてお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
サンマー麺、半炒飯、半餃子、杏仁豆腐のセット
メニューには記載がなかったのだけれども、杏仁豆腐も付けてくれるようだ。

さんま
めん
サンマー麺。
具はモヤシ、キャベツ、ニンジン、きくらげ、タケノコ、青菜、ひき肉と結構具だくさんで、しっかりと餡でとじられている。

麺は細めの縮れ面。
スープは鳥ガラベースのスタンダード中華スープで、やや優しいお味だけれども、具材の旨みと甘味が溶け込んで結構おいしい。
これでゴマ油が一かけしてあったら、ずいぶんと風味がアップして良い感じだったでしょうねぇ。

炒飯
半炒飯
具はネギ、玉子、叉焼とシンプル。
ややパラパラ感に欠ける。
て言うか、味付け忘れてやしませんか?もしかして地雷メニューでしたか?
餃子
半餃子
割に大きな餃子が3つ。
これはもっちりした皮にした味のしっかりした旨みたっぷりの種が包まれていて、個人的な好みには合ってますねぇ。
1人前でつけてもらえばよかったか・・・

杏仁
杏仁豆腐
おまけ然とした感じ。
杏仁はやや粉っぽさが有り、ゼリーのような弾力の強いもの。
甘味が抑えてあって、すっきりして結構好き。

まぁ、このセットにしてしまうと1000円と、ランチとしては決してお安くはないし、お得感もないですが、サンマー麺と餃子は結構おいしいです。
帰りがけにお店のカードを頂いたら、良い香りを染み込ませてあるお洒落なカードでありましたな・・・

そこそこ美味しいランチでありました。

店名 中華&アジアンダイニング 旅風亭
住所 横浜市中区扇町1-3-9 タムラビル1F
電話 045-641-1380
営業 ランチ11:30~15:00 夜17:00~24:00(LO23:00)
定休 日曜
ぐるなび お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/06/05(火) 22:40:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/482-719f358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。