塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生姜焼きランチ@万世町 若松屋

さて、今日は春分の日・・・
だからと言うて、どこに行くでもなく、昼近くまで惰眠を貪る・・・
ま、要はいつも通り・・・

まぁ、折角なので中華街にでも行こうかと外に出たのだけれども、途中で中華料理「若松屋」さんの前を通りかかったら、祝日だと言うのに営業中。
あら・・・

こちらは日曜日はお休みだし、中々ランチを頂く機会がない。
わざわざ混んでいるであろう中華街に行くのもだるい・・・
と言う事で、今日はこちらで頂く事にした。

丁度お昼時と言う事もあり、お客さんはひっきりなしに出入りしている。
こちらは中華料理屋さんなのだけれども、昼のランチがボリュームが有って安くてお得なお店。
なので、土曜日の昼時とかは表に人が並んでいることもある・・・
が、今日はそこまでは混んでおらず、すぐに座れた。

席に着いて「昼定食をお願いします」と言うと「こっ~好きなの一つ選んで」と出されたお盆には、冷や奴、もやし炒め、いんげん煮付けが乗せられていた。
なので
豆腐
冷奴を選択。
付け合わせの冷や奴が半丁ってすごいですね・・・

で、「鮭と生姜焼き、どっちが良い?」と仰るので生姜焼きを選択。
生姜焼
千キャベツの上に生姜焼きがてんこ盛り。
こりゃすごいですねぇ・・・
味付け海苔も付けられている。

これに、どんぶりに山盛り御飯と
味噌汁
やはり丼一杯のお味噌汁。
具は豆腐、油揚げ、もやし。
中華スープでも選択可だったらしい。

こちらの昼定食は、先に大量に作り置きされているものなので、ご飯とみそ汁以外はやや冷め気味なのだけれども、それでも割にお味は悪くない。
これでお値段600円。
前まで550円だったはずだけれども、さすがに50円値上げされたらしい。
それでも、これだけの内容なら文句を言う方が贅沢と言うものでしょう。

そう言えば、こちらの麺類って結構おいしかったような・・・
今度は夜の時間帯にサンマー麺でも頂いてみましょう。
美味しい生姜焼きでありました。

店名 若松屋
住所 神奈川県横浜市南区万世町1丁目15
電話 045-252-7804
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/481-aa8ca855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。