塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーそば@若葉町 清華園

さて、今日はピアゴ(って名前変わったらしいね、ユニー・・・)の裏手にある中華料理の「清華園」さんへ・・・
そう言えば「清華園」さんの向かいにある中華料理屋「福龍菜館」さんのシャッターが下りていて3月5日の日付で「しばらくお休みします」旨の張り紙がしてあった。
あらま・・・早く再開されると良いのだけれども・・・

さて、清華園さんには半年振りくらいでしょうか。
前回はタンメンと炒飯を頂いたのだけれども、その時にお品書きで見かけた「カレーそば」が気になっていたので、思い出しついでに寄ってみた次第。

さて、お店に入ると先客はお二人・・・
こちらは外観は割に老舗中華屋さんっぽいのだけれども、中に入ると長テーブルにパイプ椅子と言う完全に安食堂チック。
まぁ、こう言う雰囲気は嫌いじゃないですハイ

壁にかかったメニューはやたらに多いのだけれども、総じて価格は安め。
色々あって迷うところなのだけれども、今日の目的はカレーそば・・・
と言う事で「カレーそば 500円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
かれー
そば
んー、まぁ、予想通りのお姿。
意外と作るのに時間がかかっていたので、もう少し面白いものを期待したのだけれども、素ラーメンにカレーをかけてみました、ってまんまのお姿ですねぇ。

上に掛っているカレーは玉ねぎと豚肉の身のシンプルで少し甘めのカレー。
麺は古くからやっている中華屋さんでよく見かける細めの縮れ面。
鳥ガラベースでなんの衒いもないスタンダードな中華スープ。

んー、割に好きです、これ。
ゑびす屋さんのカレーラーメンほど一体感は無いですが、こう言う変わったものもたまには良いのでしょう。

それなりに美味しいカレーそばでありました。

店名 清華園
住所 神奈川県横浜市中区若葉町2-23
電話 045-251-5167
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/476-c05d8b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。