塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



戯言

アクセス解析
 さて、当Blogはアクセス解析も利用している。
アクセス解析で分かることと言えば、アクセス集計、当Blogへのリンク先、当Blog内クリック先、どの検索エンジンを利用しどの検索ワードで当Blogへアクセスしてきたか、訪問者のホスト追跡、携帯キャリア別アクセス・機種別アクセス、訪問者の利用OS・プラウザ・プロバイダ・ディスプレイ、どの都道府県在住者からの訪問が有ったか、その他諸々・・・

まぁ、今時色々分るものだと感心しますねぇ・・・
検索キーワードで言えば「どん八」さん「ゑびす屋」さん「フレデリック・コンスタント」などで検索されて訪問する方が多いようだ。
フレデリック・コンスタントで検索して打ちに来ると言うのは、かなり意外な気がするのだけれども、これがまた不思議な事に結構多かったりする・・・

OSだと、やはり一番多いのはWinXPで、最近VISTAも増えてきたようで、WinMeやWin98を利用されている方もいればLinuxの利用者もいらっしゃる。
プラウザはInternet Explorerの7.0や6.0が目立つものの、FireFoxや Netscapeを利用されていらっしゃる方も多い。
プロバイダならOCN。

都道府県は、やはりというか当然と言うか神奈川県がトップ。
いやまぁ、神奈川県どころか横浜市のそのまたほんの2,3区の限られた地域内の飲食店ネタばかりですしねぇ・・・
ただ、広島からアクセスしてくれる方をはじめ、結構全国津々浦々・・・

まぁ、本当にいろいろ解析できるもんなんでうすねぇ・・・
いや、アクセス解析できたところで、それを当blogに有効に生かす利用の術なんて、有るのか無いのかすら良く分からないのだけれども・・・
なんにせよ、こんなつまらないBlogをわざわざ覗いて頂けるのだからありがたい事です。

戯言1
 そう言えばバス停「長者町5丁目」の近くにあった居酒屋「一平太」さんがいつの間にか閉店して、新しく中華料理屋さんが開店していたようだ。
開店祝いの華や熨斗の付いたビールケースががたくさん出ていた。
まぁ、近い内に行ってみる事に致しましょう・・・

戯言2
 「みず谷なおき」さんが実は10年近くも前にお亡くなりになっていたと言う事を最近知った。
人類ねこ科・・・面白くて好きだったんですけどねぇ。
あのマンガを読んだころ、登場人物はみんな年上だったはずなのに、いつの間にやら彼らの倍近い年齢になるとわ・・・
まだちゃんと公式ホームページが有るんですねぇ。
ちなみに他には「かえんぐるま」さんと言う方の「妖怪学園」ってマンガも好きでしたねハイ

戯言3
 さて、今年もまたどこかに旅行に出よう・・・
ニカラグアは2年続けて行ったし、特に向こうのプロジェクト進行状況に大きな変化が無ければ今年は他のところにしようかな・・・
ユーロも安いし久しぶりにヨーロッパとか行ってみたいですねぇ。
パリも意外な事に結構人間くさくて良い街だったし・・・
ドイツなんてすごく良かったですしねぇ。

アフリカ諸国とかハイチとか、行ってみたい国はたくさんあるけれど、あの辺は何かトラブルが有った時に、自分でどうにでも対処できるって自信が持てないからねぇ・・・
いやまぁ他の場所は対処できると言う自信はあっても、その根拠はないと言う素晴らしい状況ではあるのだけれども・・・
まぁ、のんびり考えましょう・・・

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/472-ff57362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

