塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンカツ定食@関内 ぷらむ

さて、帰りがけに関内で下車・・・
とりあえず「グリル サクライ」さんの様子を見に行ってみる・・・
おぉ・・・店から明かりが漏れている・・・が、やはりClosedの札が掛かっている・・・
ま、元々今はまだ昼しかやっていないと聞いていたのだから、開いてないのは致し方なし。
でも、復活してくれたのは嬉しいですねぇ・・・

さて、どこで食事をするか・・・・
気分は洋食。
この辺で洋食なら「山田ホームレストラン」さんか「喫茶 ポニー」さん、「ぷらむ」さんが選択肢だろう。

と思ったが、サクライさんから一番近いのは「ぷらむ」さんなので、結局悩む事無く「ぷらむ」さんへ入る・・・
テーブル席に着くと、店員さんがお冷とメニューを持ってきてくれた。
一番最初に目に留まったのは「ナポリタン 750円」

んー・・・ナポも良いが、今日はもう少しがっつり行きたい。
メンチカツ定食も魅力だったが、今日は「チキンカツ定食 700円」をお願いした。

待つ事しばしでチキンカツ到着。
せっと

ちきん

ライスにワカメと玉ねぎの味噌汁、メインプレートにはチキンカツとサラダ、ケチャップスパ。

んー・・・フォークで頂く味噌汁って言うのは、何とも昭和洋食のシチュエーションですねぇ。
玉ねぎのシャキシャキ感が良い感じに残ってたから、暖める際に後から加えてるんでしょうねぇ。

さて、チキンカツはと言うと、カリカリのクリスぴーな揚げあがりで、しっかり下味がついていて、ソースなんか掛けなくても十分美味しくいただける。
付け合せのケチャップスパも王道ですねぇ。
ケチャップスパがこのお味なら、ナポリタンもさぞ美味しかろうな・・・
今度はナポリタンで行ってみましょう。

美味しいチキンカツでありました。

店名 レストラン喫茶 ぷらむ
住所 横浜市中区相生町3-60
TEL 045-651-9330
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/47-eb8dca12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。