塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー丼&ラーメン@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
それにしても、どうもここの所一日替りで雨が降ったり止んだり・・・
今日もゑびす屋さんに気がけバスに乗るまでは降っていなかったのに、バスから降りたら少しパラついていた。
まぁ、食べ終わってお店を出るころにはやんでいたが・・・

さて、お店に行くと今日はネコが2匹お店の中を飛び回っている。
ねこ
この猫は窓枠のこの位置が好きなのか、たまにここに座り込み、窓が開いてれば外を眺めて黄昏ていたりすることが有る・・・
まぁ、元気なのは良い事だ。

さて、空いている席に座りと言うか、今日もお客さんはいなかったので、どの席も空いていたのでいつも座っている席へ・・・
とりあえずお品書きを眺める・・・
なんとなくカレーが頂きたいのだけれども、カレーライスと言うのも芸がない。

そう言えば、こちらのお店ではカレーライスやカレー南蛮に比して「カレー丼」を注文する機会が少なかったような気がする。
と言う事で、久しぶりに「カレー丼 600円」を注文。
カレー丼だけと言うのも何なので、ついでに「ラーメン 350円」もお願いした。

先にラーメン到着
らー
めん
なると、メンマ、ネギ、チャーシューのシンプルなラーメン。
ラーメンとしては、さっぱりし過ぎなくらいにやさしいお味なのだけれども、濃い味のものに合わせるにはちょうど良い。

続いてカレー丼も到着
かれー
どん
長ネギと豚ばらのみと、これまたシンプル。
少し甘めのだし汁にスパイシーなカレーの風味が良く合いますねぇ。

若葉町の「すゞ家」さんのカレー丼のように具に長ネギではなく玉ねぎを使うお店も結構あるし、それはそれで嫌いではないのだけれども、やはりカレー丼やカレー南蛮には長ネギの風味や甘みの方が合いますよねぇ。
長ネギの中心部にある、あのぬめっとした甘みの強い液状物質も重要ですねハイ

美味しいカレー丼とラーメンでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話  045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/467-1cb19a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。