塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ナポリタン@吉田町 こーちゃん

さて、友達とのお食事が終わり、こちらに戻ってきたのは22時半ほど。
湘南台から地下鉄に乗ってきたので、何となくそのまま館内へ・・・
雨も上がったし、路上で弾き語りなんかしている人たちも出ているだろうから、それを少し聞かせてもらいつつ帰ろうかと思った次第。

が、昨夜はいつもに比べればあまりやっている人は多くなかったですねぇ。
たぶん2,3人くらいじゃ無かったかな・・・
上手い下手ではなく、ああいう自分のしたい事を出来る人、自分を表現出来る人と言うのは格好良く見えますねぇ。

さて、何となく何か食べれそうな気がしたので、久しぶりに吉田町にある「とんかつと和食の店 こーちゃん」さんへ・・・
て、お店に入って揚げ油の香りが鼻に着いた途端に「あー、無理。揚げ物は無理」と言う気分になってしまった。
いや、あれだけ飲み食いした後なのだから、重い揚げものなんて初手から入るわけないのに・・・

やはり、今日は軽くさっぱり系のラーメンなどにしておくべきだったかな?とか思ったところで、すでにお店の中な訳で・・・
まぁ、こちらはとんかつなどだけではなく刺身系から焼きもの、ご飯ものなども充実してるから、適当に何か軽いものを頂こうと思い、カウンター席に着いてお品書きを眺める・・・

カレーライスやらグラタンやら炒飯なんかもあるのだけれども、目を惹いたのは「ナポリタン」
この時点で、すでに「さっぱり系で」などと言う思考はどこかに飛んでいる・・・
こちらのナポリタンって、結構好きなんですよねぇ。
来る度に、揚げもの1品とナポリタンと言うパターンで頂いている気がする・・・
まぁ、さすがに今日は揚げ物は無理だけど・・・
と言う事で、今日も「ナポリタン 682円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
なぽ
今日も熱せられた鉄皿の上に乗せられてジュウジュウ言いながら出てきました。
具はハム・玉ねぎ・ピーマン。
上には玉子が落とされている。

良い感じに焦げて酸味が飛び香ばしさと甘味の出たケチャップがまた何とも良いですねぇ。
茹で置きでもないし太麺でも有りませんが、如何にもナポリタンらしい味付けになっています。
上に載っている卵を混ぜ込むと、これまた風味が変わって良い感じ。
こちらのナポリタンは何度頂いても美味しいですねぇ。

まぁ、さすがに夜中に頂くには少し重かったですが・・・
こちらは夜から朝にかけてやってらっしゃるお店で、食事と言う用途だけではなく、飲みに来ている方々も多いようです。
まぁ、おつまみになりそうなものは充実していますし、お味も良いですからねぇ。
お食事に物見にもお薦めのお店ですねぇ。
今日も美味しいナポリタンでありました。

店名 とんかつと和食の店 こーちゃん
住所 神奈川県横浜市中区吉田町3-14 
TEL 045-253-7261
営業 18:00~翌9:00(L.O.8:30)
定休 日曜
横浜グルメNAVI お店サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/465-5269681a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

