塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カンボジア料理@町田 アンコール・トム

さて、昨夜は友達と町田でお食事。
って、そう言う時に限って気がついたら携帯のバッテリー切れてやがって・・・
パソコンの方からその旨メール送ろうと思って、ソフトバンクのサイトから見れるはずのアドレス帳はなぜかログインできなくて見れないし・・・

携帯のメアドって記憶してないから、携帯がぽしゃると如何ともし難く、そのフォローでソフトバンクのサイトから見れるはずなのにログインできず・・・さすがに落ちあう時間とかの連絡をいただける手はずになっている時に携帯が使えないと焦りますねぇ・・・
友達にも迷惑をおかけしてしまった・・・

どうしようかと思いながらもとりあえずAIM(AOLのメッセンジャー)を立ち上げておいたら、友達もオンしてくれたので何とかうまく連絡が付いた。
いやはや・・・肝心のときに使えない携帯なんて、ただのゴミだよ・・・・
でも、水曜日に充電したはずだったんだけれども、どうやら木曜の昼に友達が送ってくれていたメールにも気がつかなかった事を考えると木曜日にはバッテリーが切れていたらしい・・・

まだ1年そこそこしか使ってないはずなのに、もうバッテリーの消費期限を迎えてしまったのだろうか・・・
バッテリー単体って馬鹿みたいに高いし、携帯の買い替えを考えた方が良さそうだ・・・
どうせSIMカードの差し替えで使えるのだから、ヤフオク辺りで流れている安い白ロム携帯買えばよいし・・・

さて、なんとかギリギリのところで連絡がとれたので、予定通りに町田でお食事をする事に・・・
行くところは事前に決めてあったので、駅で落ち合ってそちらへ。。。
町田駅からすぐ近くにあるカンボジア料理の「アンコールトム」さん。

こちらのお店は、昨年も一度友達と来ていて、安くておいしいのに目立たないと言うか非常に入り辛い古いビルの3階(しかもエレベーターなし)に在る為か、お客さんがあまりいなくてのんびりと食事ができるお店で、接客も良いしまぁ外れはないお店ですからねぇ。

早速お店に行ってみると、やはり今日もお客さんはゼロ・・・
お店自体は1985年開店だそうで、既に24年もやってらっしゃって、このお値段とこのお味でなぜこうもお客さんがいないのか不思議で仕方がない・・・
まぁ、今の場所には数年前に移転されてきたらしいので、やはりこの入り辛い場所のせいと言うのが大きいのだろう・・・

さて、前回はチキンサラダと一品料理とデザートが付いて1500円と言うセットをお願いしたのだけれども、今回は単品を注文して2人でシェアする事に。
この手のお店だと、大体単品の価格が1000円前後にあってしまうお店が多いのに、こちらは800円くらいでいろいろな単品料理が用意されている。

今回はチキンサラダ・揚げ春巻き・焼きビーフン・野菜スープ・チキンソテーなどをお願いして、これで3600円程度なのだから随分とお安い。
おまけに、サイトのクーポンを持って行くとマンゴージュースかデザートがをサービスでつけてくれるので、昨日はマンゴージュースをお願いした。

お味もどれも結構おいしい。
アジアンな味付けだけれども、癖が強い訳では無くて食べ易いし、野菜もたっぷり。
食事だけではなく、お酒をたしなむ方にも良いお店でしょうねぇ。
アジア系各国のビールなんかも用意されているようだし。

食べている間に少し年配のサラリーマンの方たちがグループで見えられた。
なんとなくアジア系の料理のお店に来る層としては珍しい気がするけれども、美味しくのんびりと多くの居酒屋さんのような周りの喧騒を気にせず楽しい時間を過ごすには、確かにこのお店は最適かも知れない。

会計の時に「口直しに」と言う事で飴をくれた。
そう言えば、前回も頂いた気がするのだけれども、今日の飴はドリアンキャンディ・・・
うぉ・・・どうしよう、これ・・・・
あー・・・今日も写真は有りませんけれどね・・・
こちらのお店はお薦めですハイ

さて、こちらでの食事が終わり、そのままお茶をしにジョナサンへ。
お茶をしながら色々おしゃべりする時間が楽しいのですよ。
携帯のバッテリー切れにはどうなる事かと思ったけれども、楽しい時間が過ごせて何よりでありました。

店名 アンコールトム
住所 東京都町田市原町田6丁目11-14-3F
電話 042-726-7662
営業 【ランチ】11:00~15:00 【ディナー】17:30~22:00(L.O21:30)
定休 年中無休
お店サイト
クーポン付お店情報サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/464-1c55ff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

