塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


グリルチキン@弥生町 ショー・ラパン

さて、今日は用事でお休みしたので、ランチは久しぶりに大通り公園沿いにあるフレンチレストラン「ショー・ラパン」さんへ・・・
一時期ほどではないにしろ、今でも土曜日には開店時間前には数人並んでいる状態なので、並んで待つのをあまり好まないぼくは最近ご無沙汰だったんですよねぇ。

さて、お店の前においてある今週のランチメニューを見てみると
グリルチキン
ペンネアラビアータ
豆腐サラダ
デザート
となっている。

あら・・・グリルチキンなんて、ずいぶん美味しそうな・・・・
そう言えば、こちらでグリルチキンは頂いた事が無かったかも知れない。
その上、肉の中では一番好きなのはチキンだ。
と言う事であれば、当然今日はこちらで頂く事に致しましょう。

と言う事で、お店の中へ・・・
平日だと言うのに、すでに先客数名、後からも入ってこられたので、ぼくがいる間に座席10席の内8席は埋まってしまった。
相変わらずの人気店振りなんですねぇ・・・

カウンター席に着いて、待つ事しばしで先にサラダ到着。
さらだ
豆腐サラダ。
この上に掛っている玉ねぎ風味のドレッシングが好きなのですよ。

サラダを平らげ待つ事しばしでメイン到着
ちきん
グリルチキンにペンネアラビアータ、ミックスサラダ。
ミックスサラダにはグリンピースが入っていない。
グリンピースの苦手なぼくは、いつも手をつけず残してしまっていたので、今日みたいに入っていない方がうれしいですねぇ。

ペンネアラビアータは結構辛みの強い味付けで、ペンネだけではなくシェルなど色々なマカロニが使われていて、シメジも入っていたようだ。
これだけで一人前頂きたいくらいですが・・・

さて、メインのグリルチキン、上にハーブが散らされていて、香ばしい香りとともにハーブの香りも漂って美味しそう。
皮はパリパリに香ばしく、そこそこジューシーなお肉自体も良い感じ。
ハーブの風味と塩コショウの身とシンプルな味付け。
こう言うシンプルなお料理って美味しいですよねぇ。

最後にデザートとコーヒー
ぷりん
これも変わらず、デミコーヒーとキャラメルソース・プティング
濃いデミコーヒーが、キャラメルソースの甘みを和らげてちょうど良い感じになる。
こちらのプリンは相変わらず美味しいですねぇ。

今日も美味しいランチでありました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL   045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト

Lapanと言えば、1年ほど前に伺った事の有る「Doxu Lapin ドゥラパン」さんと言うお店はまだあるだろうかと思い、数日前に近場を通りがかりに確認してみたら、もはやなかったようだ。

まぁ、お店の場所が日ノ出町方面に行く途中のダイハツのショールームの裏と言う、非常に分かり辛い上に人通りの少ない場所でしたしねぇ・・・
洋食メニューの他にもつ鍋なんかをやっていると仰っていたような気がするけれども、結局思うようにお客さんが来なかったのかな・・・

それでもあの狭い通り沿いって、なんだかんだと飲食店が並んでいるのだけれども・・・
意外と美味しかった記憶が有るので、また行こうと思ってはいたのだけれども、そのまま行く機会も逸し続けている間に閉店してしまった・・・
て、気がつかなかっただけでまだやっていたりしてもあれなので、近いうちにもう一度確認してみましょう・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

あ !!

気が付いたら今年まだウサギさんに行ってなーーーい v-399
ディナーとは言わなぃから近いうちにランチらなくちゃ
にしても、シンプルなハーブなグリルチキン おいしそぉだな~

  • 2009/03/04(水) 19:21:18 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

Re: あ !!

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
ぼくも今年初でした。
いつも行列ができているので、中々行く機会がないのですよねぇ。
今週のチキン、かなり美味しかったです。

  • 2009/03/07(土) 19:52:14 |
  • URL |
  • 玖珠 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/462-a08fb87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

