塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンタンメン@マリナード地下街 天龍

さて、今日の夕食はえらく久しぶりに関内のマリナード地下街に有る「天龍」さんjんへ・・・
て、たまたま前を通った時に「そう言えば数年前には言ったきり入ってないなぁ・・・」と思い出して入ってみた次第。

野菜が食べたい。
麺が食べたい。
と言う事で、たん麺を食べようと思って店に入った。

が・・・店に入り席に着いて、店員さんに「タンタンメンください」と間の抜けた間違いを・・・
と言ったんだと思う・・・でてきたのが「タンタンメン」だったから・・・
別にタンタンメンにはそんなに思い入れは無いはずなんだが・・・

ま、間違えてしまったもんは致し方なし。
目的のものではなかったが、別にタンタンメンも嫌いな訳じゃあないし、京みたいなまだ肌寒さの残る時期には辛いものは身体が温まってよい。

待つ事しばしでタンタンメン到着・・・
たんたん

うひゃ・・・見るからに辛そう・・・
つか、この時点で初めてタンタンメンを頼んでしまった(或いは間違えられた)事がわかる。
でも、結構美味そうなんで、そのまま頂いた。

たん麺のように野菜たっぷりとは行かないが、にらが結構たっぷり。
具はにら、きくらげ、ひき肉を玉子でとじたもの。
本格的な担々麺と違って、そんなにごまの香りは無い。
どちらかと言えば、イソゲンのタンタンメンに近いかもしれない。
ま、それとも違うっちゃ違うけど・・・

スープのコクがとかそう言うようなもんではないがジャンクな感じで結構美味い。
何だかんだ言いつつ、個人的には結構当たりメニューだった気がする。
それにしても辛い・・・汗は出るわ、鼻水は出るわ・・・
でも、こう言う寒い時には良いですねぇ。
これでお値段525円なら十分お得でありましょう。
美味しいタンタンメンでありました。

店名 天龍
住所 神奈川県横浜市中区港町5-24-2(マリナード地下街内)
電話 045-650-1555
営業 11:00~21:00 ラストオーダー20:30
マリナード地下街サイト
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/46-195f34d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。