塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンカレー@吉田町 アンジュール

さて、今日は一見のお店へ・・・
吉田町にある最近オープンされたばかりと言う「カレー専門店 アンジュール」さん。
ブティックに併設されているという珍しい形態のお店。
表に「欧風カレー」と書かれた置き看板やメニューボードなども出ていますので、ブティック内併設と言っても、さほど入り辛くはないかと。

お店に入ると、窓が大きいせいか割に明るい感じのする店内で、カウンター数席、テーブル4人がけ1つ、2人がけテーブル3つくらいのスペース。
女性の店員さんが「テーブル席へどうぞ」と言ってくれたので、そちらへ・・・
席に着くと、すぐにメニューとお冷を出してくれる。

メニューはと言えば
オリジナルカレーが500円、キノコカレーが600円、2種類のチーズカレー、粗挽きソーセージカレー、チキンカレーが700円、ハンバーグカレーが750円、日替わりカレー720円etc...
日替わりカレーは月曜から金曜の平日限定だそうで、ランチにはサラダとドリンクのセットが+180円でつけられるとの事。
大盛りが+100円、超大盛り(だったっけ?)が+250円、その他トッピングもあったかな・・・

んー・・・、最初だから基本のオリジナルにしようかとも思ったのだけれども、チキンな気分だったので「チキンカレー 700円」を大盛り+100円でお願いする事に。
ついでなのでサラダとドリンクのランチセット+180円でお願いした。
ドリンクは、コーヒー、カフェオレ、ウーロン茶、ミルク、コーラから選択できるそうなのでカフェオレでお願いする事に。

先にサラダ到着
さらだ
星形のかわいらしいお皿に盛られてくるんですねぇ。
なんてことはない普通のキャベツサラダですが、かかっているドレッシングが結構おいしいです。

続いてカレー到着
かれー
こちらは角皿に盛られて登場。
ボリュームは有るけれども、見た目は野菜などの色目が付いたものがないので、やや色彩が単調で華やかさに欠けますか。。。

早速頂いてみると、結構甘みが強くてコクの有るカレー。
玉ねぎ等の野菜の甘みでしょうか。
特にスパイスが主張している様な癖の強いカレーではなく食べ易い。
個人的には、チキンは香ばしさの出るくらい強めにソテーされているものの方がさらに好みに合っていた気がしますが、これはもう好みの問題ですからねぇ。

食後にカフェオレ到着
かふぇ
これはまぁ普通。

ブティック内併設と言う事もあって、たぶん女性の方が入りやすいお店でしょうし、どちらかと言えばターゲットも女性なんじゃないでしょうか。
それだけに、お店自体も明るくかわいらしい感じで、使用されている食器も小洒落ている。
接客も丁寧だし、お値段もお味も良い感じですねぇ。

今度はキノコカレーを頂いてみましょうかねぇ。
美味しいカレーでありました。

店名 カレー専門店 アンジュール
住所 横浜市中区吉田町4-12 吉田町一丁目共同ビル 1階
電話  045-263-3356
営業 月~金11:00~21:00 土11:00~17:00
定休 日祝
食べログ お店ページ(クーポンあり)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/458-3e40ad72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。