塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



和風おろしとんかつ@横浜ダイアモンド地下街 トリスバー

さて、今日は朝の雨から雪に変わり、昼前にはまた雨に変わり・・・
結局、肌寒い一日でしたねぇ・・・
って、まだ一日は終わっちゃいませんが・・・

そんな雨の中、お店を捜し歩くのは億劫に過ぎるので、今日は横浜駅の駅ビル内レストランの中から夕食を頂く店を選択する事に・・・
横浜駅の駅ビル内と言う事なら、まぁ色々選択肢に入るお店は有るのだけれども、やはり「龍味」さん「龍王」さん「トリスバー サントリーコーナー」さんがBグル3本柱でしょう。。。

とりあえずタンメンと炒飯でも頂こうかと思って「龍味」さんに行ってみたら、かなり混み気味・・・
今日は傘も持ってるし、混んでいるお店で頂く事を良しと出来るような気分でもなし他へ・・・
それならと言う事で、久しぶりに「トリスバー サントリーコーナー」さんへ行ってみる事に。
こちらもそこそこお客さんが入っていたのだけれども、混んでいると言う程でもなかったので、今日はこちらで頂くことに。

トリスバーさんと言えば、駅ビルレストランの割には随分と低価格で美味しい洋食が頂ける。
名前の通り、お酒も飲めるお店なのだけれども、食事の身でも気軽に入れるので重宝なお店。
今日は、さほど混んでもいなかったのでそのままお店に入李カウンター席へ・・・

メニューはと言えば
ビーフカレー・ビーフシチュー・ハンバーグ・和風おろしハンバーグ・カツカレー・ポークカツレツ・和風おろしとんかつ・白身魚フライ・サーモンフライ・ハヤシライスなどの各料理にライスとスープがついて690円と随分とリーズナブル。
確かハーフサイズ2種の料理を選べるセットメニューも900円くらいであった気がする・・・

んー・・・ビーフシチューも美味しそうだけれども、今日はさっぱり系で行きたい。
ハンバーグよりはとんかつですかねぇ・・・
と言う事で「和風おろしとんかつ 690円」をお願いした。

注文を受けてすぐにお冷とスープを出してくれる。
すーぷ
コンソメスープ。

待つ事しばしでとんかつも到着
おろし
かつ
サクサクの程よい揚げ上がりのとんかつに、しょうゆベースの和風たれがかかっており、とんかつの上には大根おろし。
さっぱりしていて美味しい。

とんかつのボリュームも立派なもんだし、程よく残された脂身の旨みも最高ですねぇ。
このしょうゆベースのたれと大根おろしだけで、ご飯丼一杯いけそうですが・・・
ま、さすがにこのお値段でライスお代わりOKなどと言う都合のよい話はございません。
以前はとんかつに大根おろしなんて、と思っていたのだけれども、意外と美味しい事に気が付いた後は、こってりした甘みの強いとんかつソースよりも、むしろ大根おろしと和風たれでさっぱり頂く方を好むようになりましたねぇ。

美味しいとんかつでありました。

店名 トリスバー サントリーコーナー
場所 横浜ダイアモンド地下街Eエリア
電話  045-321-8721
定休 年中無休(ダイアモンド地下街の営業に準ず)
お店サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/457-f15fcc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

