塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


からあげ定食@横浜橋 豊野亭

さて、今日は久しぶりに横浜橋の「豊野亭」さんへ・・・
こちらも好きなお店なのに、地階からいつでも行けると言う感覚のせいで、実際はなかなか行く機会のないお店なんですよねぇ・・・

なんとなく唐揚げが頂きたくなったのだけれども、ぼくのイメージ通りの唐揚げを出してくれるお店は、この辺だと「和食 いちばん」さん、「すゞや」さん、「豊野亭」さんくらいが思い浮かぶ。
と言うか、このくらいの選択肢しか思い浮かばない・・・

「和食 いちばん」さんは、つい先日久しぶりに伺って唐揚げ定食を頂いたばかり・・・
「すゞや」さんも先日カレー丼を頂いた。
と言う事で、今日は「豊野亭」さんで頂くことに決定。

早速お店に入り、入って左側にある券売機で「からあげ定食 700円」の食券を購入し、店員さんに渡して、適当な席に座る・・・
後から結構お客さんが見えたけれども、意外とお持ち帰りのお弁当を注文している方が多かった。
まぁ、コンビニの弁当よりずっと美味しいしボリュームもありますからねぇ・・・

それにしても、券売機でメニューを見ると、相変わらずお得なメニューが並んでいる・・・
「他人丼 500円」とか・・・こちらの他人丼って、他の多くのお店のような豚肉と玉子の丼ではなくて、とんかつと海老天の卵とじの丼だったよね・・・
お安いのだけれども、エビが苦手なぼくにはちとつらい・・・
かき揚げ丼は頂いた事無かったか…今度お願いしてみよう・・・・

さて、そうこうする内に定食到着
定食
ご飯、みそ汁、とろろ、鳥の唐揚げ、千キャベツ
お味噌汁は「漁りにますか?トン汁にしますか?」と尋ねられたので、トン汁でお願いした。

鳥唐
メインの唐揚げ。
やや火を通しすぎたか、衣がちょいと焦げ色が強い。
が、苦味が出てしまうほどではなく、やや香ばしさが強い程度でなにより。
鳥皮もしっかり付いていて、脂の旨みもしっかりあって良いですねぇ。
大振りな唐揚げが6,7個お皿にのっていて、ボリュームもかなりのものですねぇ。

それにしても、この定食で700円ですからねぇ・・・
とろろまで付いて・・・
挙句にお漬物が3,4種類取り放題だし・・・
他のお店がよほど利益乗っけてるのか、それともこちらのお店が薄利で頑張っているのか・・・

まぁ、カウンターのみのお店だから、ゆっくり食事を楽しむと言うよりも、パッと入ってパッと食べてさっと出て行くと言う感じのお店ではあるのだけれども、それにしてもこのコストパフォーマンスの高さはすごい。
今度はかき揚げ丼でも頂いてみましょう。

美味しい唐揚げ定食でありました。

店名 豊野亭
住所  神奈川県横浜市南区真金町2丁目18
電話  045-261-6254
定休 日曜
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/452-10f4f5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

