塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ちょっと贅沢に・・・@蒔田 キッチン アプリコット

さて、夜は久しぶりに蒔田の「キッチン アプリコット」さんへ・・・
年末に寄らせてもらって以来だから、2ヶ月ぶりですねぇ。
こちらは、ランチはハンバーグやオムライスなどの洋食メニューが中心で、夜には洋食メニューもあるのだがカジュアルフレンチな感じのディナーコースも用意されている。

どれを頂いても間違いなく美味しいのだけれども、折角ディナーの時間帯なのでディナーコースを頂く事にした。
コースは2500円のコース、3500円のコースが用意されているのだが、肉料理も魚料理も両方楽しめる3500円のコースをお願いした。

アミューズは
すもーく

地鶏のスモーク
おぉ・・・ほど良いスモーキーな感じと鳥の旨みが最高ですねぇ。

ぱん

いつも出してくれるセサミブレッド。
オリーブオイルとバルサミコで頂く。
このパン結構好きです。

サラダは
かき

牡蠣とホタテの海草サラダ。
ホタテの貝柱の甘味と牡蠣の旨みが何とも良い感じですねぇ。
酸味のあるドレッシングがサラダに良く合っております。

スープ
すーぷ

今日はかぼちゃのポタージュスープ。
これまた口当たり滑らかで、甘すぎずかぼちゃの旨みをしっかり感じるまろやかなお味。

魚料理
きんめ

金目鯛のポワレ サフランソース
さっぱりしたお味の金目鯛のお味を壊さない優しい風味のサフランソース。
こりゃ美味いですねぇ・・・魚を食べ終わった後に残ったソースはパンにつけて美味しく頂きました。

肉料理
めいん

牛ロースの衣焼き。
これまたなんとも・・・
香ばしいカリカリの衣に包まれたジューシーで柔らかなお肉。
濃厚なソースがこれまた美味い。
このソースで頂くフェットチーネもこれまたなんとも・・・
付け合せの玉ねぎもじゃが芋も甘くてよいですねぇ。
こちらの良いのは、お肉もお魚も良いのだけれども、やはり付け合せのお野菜が美味しい事なんですよねぇ。
最近、野菜に餓えているので、こう言うお野菜の美味しい店は大好きであります。

デザート
でざーと

バニラアイスのキャラメルソース
レアチーズケーキ 苺ソース
カットフルーツの盛り合わせ
んー・・・どれもソースが甘すぎる事無く良い感じ。
つか、ケーキ美味いなぁ・・・
これにコーヒーもつけてくれます。

これだけの内容のコースで3500円って安いですよねぇ。
このお店は蒔田駅からすぐ近くなのだけれども、住宅街の中にひっそりある隠れ家的なレストランで、ご主人も気さくな方ですし、お店の居心地も良いので、のんびりとした良い雰囲気の中、丁寧に作られた美味しい食事を楽しむ事が出来ます。
こう言うコースメニューは勿論の事、ハンバーグなどの洋食メニューも美味しいのでお奨めであります。
今日も美味しいお料理でありました。

店名 キッチン アプリコット
住所 横浜市南区共進町2-52
TEL 045-716-1669
営業  ランチ11:30~14:00※日曜は15:00まで
    ディナー17:00~21:00(LO20:30)※日曜はディナーは休み
    (ディナーの時間サイトにはこう記載されてますが18時開店のようです)
定休 月曜
お店サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/45-7da62493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

