塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


パスタランチ@吉田町 Freeeeat

さて、今日のランチは一見のお店へ・・・
通りがかりに見かけた「-BUFFET DINING- Freeeeat」さんと言う、やたらにeの多いお店・・・
どうやら、最近できたっぽいブッフェレストラン。

お店の前のランチメニューを見てみると、パスタランチが1000円で、メインのパスタにプラスしてサラダバー・ドリンクバー・スープ・パンがつくらしい。
まぁ、たまにはパスタなんぞと言う小洒落た料理を頂いてみるのも良いでしょう・・・
と言う事で、お店の中へ・・・

お店の中に入ると、雰囲気はやはり夜のお店と言った感じ。
夜はブッフェ+飲み放題のシステムになるそうな。
で、お昼のメニューはと言えば
めにゅ
こんな感じ。
基本3種のパスタ+日替わりパスタから1種類選び、サラダ・パン・スープ・ドリンクはご自由にと・・・
+300円でデザート盛り合わせが付けられ、パスタランチに肉料理か魚料理+デザートが付いたランチコースが2800円だそうな。

今日の日替わりパスタはシラスの冷製パスタだったかな・・・
まぁ、暖かくなってきたとはいえ冷たいパスタには食指が動かない・・・
カルボナーラにしようかとも思ったのだけれども、なんとなくこってりし過ぎるものも・・・
と言う事で「アンチョビとキャベツのオイルソースパスタ」をお願いした。

パンは、どうやら店員さんが持ってきてくれるらしく、お替りも店員さんにお願いするシステム。
で、早速パンが先に給された。
ぱん
オリーブオイルが少し掛けられている。
正直フランスパンは兎も角、隣の黒パンは妙にボソボソとしたものでお味も余り好みではなかった。
まぁ、こういうのが好きなお人もいらっしゃるのでしょうが・・・

サラダとスープはブッフェ台があり、そこで勝手に自分で皿に盛るシステム。
スープは一種類で、今日は
すーぷ
溶き玉子のコンソメスープ
まぁ、これは凡庸。

サラダは
さらだ
さらだ1
それなりにあり、ドレシングは4種類だったかな・・・
まぁ、こういう時でもなければ、中々サラダを頂く事もないので、たっぷり野菜を摂取しておきましたハイ
ドリンクはコーヒーやら紅茶やらと、ジュースなどのソフトドリンクなどが有ったらしいのだけれども、何となく飲む気にならず、今日はドリンクには手を付けず・・・

メインのパスタ
ぱすた
アンチョビとキャベツのオイルソースパスタ。
小洒落た角皿に盛られている。
結構アンチョビの風味が効いていて、キャベツの甘みとよく合っていておいしい。
パスタがアルデンテと言うにしても、少し固すぎだったかな・・・
お味自体は結構いけます。

1000円と言うお値段で、パスタのお味も悪くないですし、草食動物気分で山ほどサラダが頂きたいと言う時位には良いお店でしょうねぇ。
日曜日にもランチ営業されていると言うのも有難いですし、割にゆったりした空間なのでご友人を伴っておしゃべりを楽しみながらランチするにも良いのではないかと。

なかなか美味しいパスタでありました。

店名 -BUFFET DINING- Freeeeat
住所 横浜市中区吉田町12-3
TEL 045-261-9155
営業 17:00~24:00
定休 無休  
お店サイト
ホットペッパー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/442-64a700b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

