塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーライス&ハンバーグステーキ@馬車道 HOOTERS

さて、今日は馬車道にある「HOOTERS フーターズ」さんへ・・・
こちらへは2007年6月に頂きに寄って以来で、ずいぶん久しぶりですねぇ・・・
なんとなくハンバーグが頂きたくなり、こちらを思い出して久しぶりに寄ってみた次第。

お店の入っているビル前に行くとメニューが出されている。
で「カレー半額 400円」と言う魅力的な文字が・・・
あらら・・・なんとなく今日はハンバーグを400gか500gくらいのがっつりボリュームで行ってみようかと思っていたのだけれども、どうせのことならカレーライスも頂きたいですねぇ・・・

しかし、このビルはいつ見ても入りづらい雰囲気を感じてしまいますねぇ・・・
それで二の足を踏んで、こちらのお店にも随分と久しぶりになってしまったのだけれども・・・
ま、そんな事を言っていても仕方がないので、エレベーターに乗り3Fにあるお店へ・・・

こちらはキッチンを囲んだカウンター席が中心なので、適当にあいている席へ着いて、お品書きを眺める・・・
前回来た時には「テキサスステーキ」なるステーキを頂いて、それはそれで美味しかった様な気がするのだけれども、今日は初手からハンバーグな気分。
おまけに、下で見かけた「カレーライス 半額400円」も頂きたい。
と言う事で「ハンバーグステーキ200g 940円」サラダ・ライス付(ライスお替り自由)と「カレーライス 400円(通常800円で平日15:00~18:00のタイムサービス価格らしい)」をお願いした。

先にサラダが到着
さらだ
コーン・キュウリ・タマネギのコールスローサラダ。
給し際に「辛めです」と店員さんが仰ったように、少し辛めで口の中がさっぱりする。
こういうコールスローも美味しいですねぇ。

続いてカレーライス着
かれー
具はビーフにジャガイモ、ニンジンで、良く煮込まれている。
付け合わせに福神漬とらっきょうを出してくれたのだけれども、確かにこの付け合わせが良く合うような衒いのない家庭のカレーライスに近いお味。
こういうカレーがお嫌いだと言う人は、そうはいないでしょうね。

続いてハンバーグ到着
HUM.jpg
あらあら・・・200gってば、こんなにボリュームありましたっけ・・・
かなり大きな肉の塊が、どんっと鉄板皿に乗っている。
付け合わせはシンプルにコーンのみ。

こちらにはお替り自由のライスも付くのだけれども、一緒にカレーライスもお願いしてあったし、店員さんに「ライスはどうしますか?」と尋ねられたので「カレーで足りなかったらお願いします」と言う事でライスは遠慮した。

ハンバーグを切ってみると
なか
こんな感じ。
分厚な肉の塊なのだけれども、しっかりと火が通っていて、肉汁が流れ美味しそうな香りも漂う。
ソースはデミソースでこってりした濃厚なお味だけれども、お肉自体のお味もしっかりしていて楽しめる。

が、やはりカレーとデミソースでは、一緒に食べるには少しこってりし過ぎたかな・・・
こちらはオプションでソースが和風おろしソースにも代えてもらえるらしい(+100円だったかな?チーズ乗せや目玉焼き乗せも各+100円で注文可能)ので、カレーライスと合わせるなら、さっぱりした和風おろしのソースで頂いた方が良かったかも知れない。
いやまぁ、お代わり自由のライスをちゃんと付けてくれるのに、あえてカレーライスを追加で注文しようと言うモノ好きもそうそうはいないとは思うけれども。。。

ハンバーグステーキ200gがサラダ・お替り自由のライスまで付いたセット価格が940円と言う価格も魅力的だけれども、お味自体も結構おいしい。
これならパウンドオーバーの大きさでお願いしても、最後まで飽きる事無く余裕で食べられそう・・・
まぁ、それは今度お願いしてみましょう。

美味しいカレーライスとハンバーグステーキでありました。

店名 STEAK WESTERNBAR HOOTERS(フーターズ)
住所 横浜市中区相生町4-76 ラタンビル3F
電話  045-662-4405
営業 平日 11:30~05:00 ランチ11:30~15::00
     日 18:00~24:00
定休 不定休
お店サイト
ぐるなび

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/441-21b9a117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。