塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきそば@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
なんとなく餡かけのやきそばが頂きたくなり、こちらに頂きによった次第。
お店に入ると相変わらずお客さんはいない。

ちょうど出前注文も入っていなかったようで、みんなでTV を意味ながらまったりしていた。
そう言うタイミングでお店に入ると、何となく休憩時間を邪魔してしまったようで悪い気がしてしまいますねぇ・・・

今日はやきそばにしようと決めてきていたので、席に着いてお品書きを眺める事無く「やきそば 550円」を大盛り+100円でお願いした。
注文を聞くと、早速沖の厨房に入り、小気味良い音を響かせながら調理開始。
こちらは、たいていおばちゃんが調理を担当されているようなのだけれども、大きな鍋を毎回降るのは大変でしょうねぇ・・・

待つ事しばしで到着。
焼そば
めん
こちらのやきそばは餡かけ仕様。
緒っとぼそぼそした感じの麺の上に、もやし、白菜、玉ねぎ、豚バラ、なると等の具が餡とじしされて掛けられている。

麺は少しぼそぼそした感じが強いので、好みが分かれるかもしれないけれども、この食感ぼくは嫌いではない。
これが濃過ぎず薄過ぎずの良い塩梅に味付けされた餡かけの具が絡むのだから不味い訳はないですねぇ。

量が多いので、途中で飽きれば練からし、お酢などを混ぜて味に変化を持たせる。
個人的には、もう少し胡椒が効いている方が好みかな・・・
と言う事で、途中で少しだけ胡椒を振って頂いた。

こちらは本来お蕎麦屋さんを謳っているお店なのだけれども、野菜がたくさん頂けることもありどうも中華系のものばかり注文している気がする。
ま、今度はカレー丼あたりお願いしてみましょうか・・・

今日も美味しい食事でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話  045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/433-f62c7c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。