塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



キャベツキムチ@横浜橋 ウリチープ

さて、帰りがけに横浜橋商店街で買い物・・・
キムチでも買おうと思い、以前横浜橋通商店街にあった「ウリチープ」さんと言うキムチ屋さんへ・・・
いつの間にか、商店街の中から花屋さんと酒屋さんの間の道を入って行った左側にお店をお移しになっていたらしい。

お店の前には黒板が置いてあり、いくつかキムチの種類が書かれている・・・
その中で「キャベツキムチ 480円」という魅力的な文字を発見・・・
以前、商店街にあったころに、お店の方に「キャベツのキムチ売ってませんか?」と尋ねたことああったのだけれども、その時は「すいません。扱ってないです」と言われてしまった。
が、いつの間にか扱うようになったらしい。

きむち
と言う事で、お店に入り早速購入。
キャベツキムチ 480円也

曙町にある刀削麺のお店「華隆餐館」さんのランチセットには刀削麺のほかにご飯と漬物がつくのだけれども、その漬物がキャベツの唐辛子漬けでかなり美味しくて個人的にかなり好きで、同じようなものを探していたのだけれども、これがなかなか見つからなかった。
まぁ、これがあの恩師絵で頂くものと同じお味かどうかは頂いてみないとわからないけれども・・・
まぁ、後ほど頂いてみましょう。

店名 ウリチープ
住所 横浜市南区白妙町1丁目2番地
TEL 045-251-0047
E・Mail uriroad@sea.plala.or.jp
お店サイト

関連記事

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/432-33c2a19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

