塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリタンセット@伊勢佐木 喫茶コーリン

さて、今日のランチは伊勢佐木6丁目にある「喫茶 コーリン」さんへ・・・
なんとなくナポリタンが頂きたくなり、どこに行こうか考えた時に思い出したのがこちらのお店。
こちらは店頭にメニューのサンプルがあり、その中に「喫茶店の食品サンプルと言えばこれ」と言わんばかりにナポリタンを持ち上げたフォークが宙に浮いているサンプル(こんなん)が置いてある。

自分の中では、このサンプルの有るお店は「間違いなくナポリタンの美味しいお店」と言う思い込み全開の評価が確定なのですハイ
と言う事で、以前から気になっていたのだけれども中々行く機会がなかったので、思い立った今日行ってみようと思い立った次第。

早速お店に入ると、外から見た感じより意外とお店の中は広いと言うか、ゆったりとした感じ。
新聞なんぞを読みながらまったりしている一人客やら、おしゃべりに花を咲かせているグループ客など、如何にも喫茶店なのんびり空間が展開している。
とりあえずあいている席に座り、メニューを眺める・・・

お薦めなのか「グラタン 750円(セット900円」の写真入りメニューが別に置いてある。
今日みたいな寒い日にはグラタンも良いですよねぇ・・・
とは思ったものの、今日の目的はナポリタン・・・
と言う事で「ナポリタン 650円(セット800円)」を見つけたので、サラダとコーヒーか紅茶(アイスコーヒー・アイスティーはセット価格に+100円)が付く「ナポリタンセット 800円」をお願いした。

待つ事しばしでセット到着
せっと
ナポリタン・スープ・サラダのセット。
スープが付いてくるのは予想外。
お約束のクラフトの粉チーズとタバスコも持ってきてくれる。

すーぷ
カップスープ
コンソメスープにネギが少々。
お味は、まぁ普通のコンソメスープですが、ぼくにはやや塩辛かったかな・・・

さらだ
サラダ。
レタスにカットトマト、サウザンアイランドがかかっている。
おまけにしてはしっかりしたボリュームがあり、何となく今日は野菜をちゃんと食べたと勘違いさせてくれる。

なぽ
ナポリタン。
普通の太さのスパゲティだけれども、茹で置き柔めと言うナポリタンの基本に沿ったもの。
なので、出来上がるまで5分程度しかかからなかった。

具は玉ねぎ、ピーマン、ひき肉。
と言うか、これ多分ピーマンと玉ねぎのスパゲティにミートソースを投入して炒めて作った感じかと・・・
ややケチャップの風味もあったけれども、所謂喫茶店のナポリタンとは少し違った趣のお味。
これはこれで美味しいです。

紅茶
紅茶。
食後に出してくれるのかと思ったら、食事中に出してくれました。
食後にゆっくりお茶をしたい方は、注文の時に「お茶は食後で」と一言添えた方が良さそうです。

このボリュームとお味なら800円は悪くないかと。
「グラタン 750円」と「ハヤシライス 750円」が目を惹いたので、今度はそれを頂いてみましょう。
美味しいナポリタンでありました。

店名 喫茶 コーリン
住所 横浜市中区伊勢佐木町6-143
電話 045-261-5394
営業 7:30~20:00
定休 年中無休
お店情報ページ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/428-9f534a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。