塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ナポリタン&メンチカツ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
今日はいつもより人が多く、先客数名、後からも数名見えられた。
まぁ、こちらはお安いしねぇ、そりゃあお客さんも多いでしょう。

さて、とりあえず席に着いてお品書きを眺める・・・
未食のメニューは「エビピラフ 450円「エビフライ 600円」、後はドリンク類か・・・
と言っても、エビは苦手なので、これはお願いすることはないでしょうねぇ・・・
それならと言う事で、久しぶりにランチメニューから「メンチカツ 400円」をライス抜き、後は「ナポリタン 400円」の2品をお願いした。

さて、今日はお客さんが多いという事もあり、ぼくの注文したものが出来上がるまで55分・・・
こちらは、お一人で調理されている上に、かなり丁寧におつくりになっているから時間がかかるのはいつもの事なのだけれども、それにしても今日はずいぶん時間かかりましたねぇ。
ま、お値段と内容を考えれば、ある程度の待ち時間は致し方ありません。
特段急ぐ先が有る訳でもないですしねぇ。

と言う事で、お料理到着。
なぽ
ナポリタン
具はピーマン、玉ねぎ、ハムとシンプル。
ケチャップにクリームがを加えたような感じで、酸味がなくまろやかな感じのお味になっている。
こういうナポリタンも美味しいですよねぇ。

めんち
かつ
メンチカツ
少し薄めではあるものの、大判なメンチ。
衣はカリカリの揚げ上がりでよい歯ざわりですねぇ。
醤油とソースを両方持ってきてくれるのだけれども、これには元々した味も付いているし、目玉焼きが付いていて、この目玉焼きも良い感じに半熟状態なので、これを割って流れ出るトロトロの黄身にメンチカツを漬けて頂ければ、そりゃもうしょうゆやソースなんて不要であります。
通常、これにライスとカップスープが付いて400円だというのだから、びっくりものですよねぇ。

今日も美味しい食事でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話  045-311-4141
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/424-875716cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

