塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープセット@伊勢佐木 プロント

さて、伊勢佐木にある「PRONT プロント」さんの前を通ると、置き看板に「スープ始めました」の文字。
どうやらミネストローネとクラムチャウダーの2種が用意されているようだ。
そう言えば、今冬はまだクラムチャウダーを頂いていない・・・
寒いし身体を温めるにはスープは良いですよねぇ、という事で店内へ・・・

こちらは大体いつ来ても結構混んでいて、思うような場所に席を取れた試しがない。
まぁ、お店の作りからして、食べたらさっさと出て行く感じのお店じゃなくて、食事をとりながらとか、食後とかにのんびり読書してたり、おしゃべりしてたりしてるようなまったりタイムを過ごしている人が多いですしねぇ。

とりあえずカウンターに行き、米粉パンとスープがセットになっている「スープセット 500円」をクラムチャウダーでお願いした。
ちなみに、単品だとクラムチャウダーもミネストローネも380円だそうな。
こちらはEdyがつかえるので、会計はEdyで支払。

番号札の乗せられたお盆を渡されて適当にあいている席を探して店内を彷徨う・・・
ちょうど結構良い位置の席のお客さんがタイミングよくお帰りになり、店員さんがすぐにテーブルを拭いてくれたので、そちらの席へ・・・

待つ事しばしでセット到着
せっと
クラムチャウダーと米粉パンのセット。
お値段の割にボリュームはいまいちか・・・

ぱん
米粉パン
アツアツの状態で出してくれる。
冷凍のものを焼いて出しているのか、底部がカチカチの固い状態。
が、それはそれで熱々のパンをちぎりスープにつけて頂けばえらく美味しいもんです。

すーぷ
クラムチャウダー
アサリ、玉ねぎ、アスパラなど。
カップが小さい割に具は結構入っている。

ややすっきりしたお味で濃厚さに欠けるかな・・・
パンにつけて頂くことを考えると、個人的にはもう少し濃厚な方が好みですねぇ。
でもまぁ、やはりこういうスープは身体が温まって良いですよねぇ。

パンの付いたセットでも、これを一食とするには少々無理があるかな・・・
小食な人やおやつ感覚には良いかもしれないけど、普通に食欲のある人が食事として頂くなら、やはりスパゲティと一緒に注文する方が良いでしょうね。

そこそこ美味しかったですハイ

店名 PRONT エクセル伊勢佐木モール店
住所 横浜市中区伊勢佐木町1-7-1 エクセル伊勢佐木1F
電話 045-232-8615
営業 平日 カフェ 9:00~17:30  バー 17:30~22:00
     (土曜は7:00~  日祝は8:30~)
定休 第2月曜
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/420-6cb616a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。