塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



メンチカツ&オムライス@浅間町 レストラン テル

さて、今日はメンチカツが食べたくて浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
ぼくがこちらに寄るのは、いつも夕飯には少し早い時間帯なので空いていて良い。
今日もお客さんはゼロでありました。

奥の席に座り、ご主人に「メンチカツ定食 400円」を注文。
何となくメニューに目をやると「オムライス」と言う魅力的な文字が・・・
と言う事で、メンチカツ定食のライスを抜いてもらい「オムライス 450円」も注文。

こちらは料理が出来上がるまで少し時間がかかるので、棚積みのマンガ本なんぞを読みつつ、のんびり待つ・・・
で、20分ほどで料理到着。

メンチカツ
めんち

いやぁ・・・あからさまに美味そうですねぇ。
メンチカツは揚げたて熱々で衣はサクサク、溢れる肉汁とまでは行かないまでも結構ジューシーで肉々しく感じさせるもので、しっかり下味もついている。
メンチカツに添えられた玉子焼きは半熟トロトロ。
だもんで、メンチカツは半熟の黄身につけて食べればソースなんか必要ないくらいに美味しい。

オムライス
おむ


オムライスの中
なか

あぁ・・・この黄金色に輝く美しいお姿・・・たまりませんねぇ。
ハムと玉ねぎのケチャップライスを薄焼き玉子で包んだもので、ボリュームもたっぷり。
こう言う嫌味の無い、まっとうなオムライスのお味は最高ですねぇ。

それにしても、これで2品合わせて850円と言うお値段は相変わらず驚異的だ・・・
しかも安いだけではなく、丁寧に作られていてお味もしっかりしている。
スタンダードな洋食をスペシャルな価格で楽しませてくれる素晴らしいお店だ。
今日も満足の行く食事でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/42-c2621f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

