塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン+半チャーハン@伊勢佐木長者町 濱龍

さて、今日のランチも一見のお店へ・・・
ここに越してきて、もう7年以上になるのにいまだに入った事のなかったラーメン屋「濱龍」さん。
公共料金を払いにコンビニに行ったら、その手前のこちらのお店の電光掲示板に「ランチ ラーメン+半チャーハン 500円」なんて言う張り紙が・・・
そりゃあ是非入ってみましょう・・・

と言う事で、公共料金支払いを済ませてから「濱龍」さんの店内へ…
カウンターのみ10席ほどで先客はお1人。
空いている席に着いてランチサービスの「ラーメン+半チャーハン 500円」をお願いした。

注文してから壁書きのお品書をみると、ラーメン500円、タマゴラーメン、チャーシュー麺、ねぎらーめん、メンマラーメン、キャベツラーメンなど各種700円位、中盛+100円、大盛+200円。
トッピングも色々あり、チャーハンやカレーチャーハンなどもあるようだ。
麺の固さ、味の濃さ、油の量などの調節もお願いできるらしい。
カウンターの上にはおろしにんにくや豆板醤と一緒に紅ショウガも置いてあった。

待つ事しばしで到着
ちゃーはん
半チャーハン。
具はチャーシューネギ、なると。
作り置きではなく、ちゃんと鍋を振って作ってくれていた。
お味は、塩コショウ+化学調味料のスタンダードチャーハンだけれども、味付けのバランスはぼくにはちょうど良く、好みに合っていましたねぇ。

らーめん
麺
ラーメン。
具はもやし、メンマ、チャーシュー、海苔。
豚骨醤油スープに中太縮れ麺と家系ちっくなラーメン。

こちらの方は、ぼくには少し醤油ダレの塩味がきつかったかな・・・
味は調節して頂けるようなので、これなら薄目でお願いすればよかった。
その点を除けば、決して悪いお味じゃないですねぇ。
このお味でこのボリュームで通常単品価格500円なら十分じゃないでしょうか。

先客の方は常連の方だったようで、この方とご主人の会話を聞いた限りでは、やはりこのセットは通常もっと高い価格のものらしいのだけれども、どうやらランチは価格を下げないとあまりお客さんの入りが良くないそうな。
まぁ、お隣があの「バーグ」さんですからね・・・

すぐ近くには「ショー・ラパン」さん「和食いちばん」さん、「コッコパン」さん「めんや直伝」さんなど、ランチ提供店群雄割拠・・・
何か一つ売りがないときつい所でありましょう。
個人的には嫌いな味ではないですし、いろいろメニューもあるようなのでこれからは利用させていただきましょう。

なかなかのランチでありました。

店名 濱龍
住所 横浜市中区弥生町2-18-1
電話 045-261-3807
営業 11:00~
定 休 土曜日
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/415-01166cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。