塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ポタージュスープ&ステーキ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
こちらは、今年に入って初めてですねぇ。
お店に入ると先客はお一人、後からもうお一人入ってこられた。
それはそうと、後から女性がお一人入ってこられ、どうやらお店の方だったらしい・・・

なるほど・・・ぼくはいつも一番空いているであろう時間帯に寄らせて貰っているので、今までお見かけした事がなかったのだけれども、この方が接客を担当されている方なんですねぇ。
どこかのBlogで接客をされている女性がいるらしいと言うのは知っていたのだけれども、お見掛するのは初めてですねぇ・・・
いや、だからどうしたって話でもないんですけどね・・・

さて、席に着いてお品書きを眺める・・・
んー・・・今日は寒いし「おタージュスープ」は決定。
後はどうしますかねぇ。。。と思いながらお品書きを眺めたのだけれども、今年牛年だし「ステーキ」で行ってみましょうかね・・・
と言う事で「ポタージュスープ 350円」と「ステーキ 1200円」をお願いした。

先にポタージュスープ到着
すーぷ
あー、相変わらず熱々の状態で身体が温まりますねぇ。
決して上品なお味ではないけれども、濃厚でとても好きです、これ。

続いて
せっと
セットが到着。
ライス、カップスープ、サラダ、ステーキ

さらだ
サラダ
これはまぁ普通のサラダ。

にく
ステーキ。
ガーリック風味の醤油バターソースが掛かっていて、ステーキはもとより、付け合せのスパゲティにもポテトにも、このソースがしみてえらくく美味しいのですよ、えぇ。

ステーキを切ってみると
なか
ミディアムレアな、個人的には最高の焼き上がりですねハイ
大きさも厚みもがっつり行くと言うくらいのボリュームなのに、お肉は結構柔らかいし肉の旨みも脂の旨みもしっかりあって、とてもこれが1200円で頂けてしまえるような代物とは思えませんよ、ほんとに・・・・
何だかんだ言って、このステーキとナポリタンが個人的にこちらの一番のお気に入りですねぇ。
いや、どのメニューも甲乙付け難いところなのですが・・・

今日も美味しいポタージュとステーキでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/411-573171cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

